


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

感動!

北島康介、復帰!

そして
予選ではありますが
日本新記録を出しました!

すごくないですか?

オリンピックで2回、新記録出して
金メダルとって
もう 引退かと思ってました。

でも
ちゃんと 頑張ってたんですね。

いつもの 100mや200mでなく
50mってのも ミソですね。

なかなか
50mってのは
距離が短いだけに
タイムも縮まないものですもん。

人間
可能性って
無限大だなぁと 思います。

まぁ
レベルは 全くもって とんでもなく違うんですが
元気をいただきました!

スイミング | 【2010-04-13(Tue) 23:00:50】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

商売が下手

スイミングを習ってる施設、毎年 この時期は
休暇になります。
今年は5日間ですかね。

コーチたちで慰安旅行に行く年もあるようです。

コーチたちはなかなか長期休暇もとれないので
そういうのも必要ですよね。

それで この時期、毎年、館内の改装をするんですが
今年は失敗だったようです。

休暇の前から工事が始まってはいたんですが
一昨日は塗装のニオイがひどくて
寒いけど 窓を開けて 泳ぎました。

それでも 気分悪くなる人がいたみたいだし

多分、私たちの後、子供さんのクラスもあるんで
そこでも苦情は出たと思いますよ。

昨日も 一応、施設まで行ってみましたが
やはり 敷地に入るなり
ツ~ンとしたニオイがすごくて・・・

泳いで出てきた人が
「顔がピリピリして無理」と途中で上がってきたらしいです。

受付の人に聞いたら
やはり 今日は泳がない方がいい、とのことで
館内でも コーチたちが そのように説得してるそうで

昨日は 諦めて 帰りました。

まさか こんなニオイになるとは
思わなかったんでしょうねぇ

予算の手違いかなぁ

クサイ塗装って 多分 安いんですよね。

確かに 毎年、塗り替えくらいはやってるんだろうけど
こんなことはなかったし

先月くらいから ところどころ塗ってたけど
こんな臭かったことはなかったんで

でも
この事態ね
普通の「営業」として考えると
利用者からみれば
「あるまじき行為」

私なんかは
家も近いし
子供たちから 世話になってたんで
なあなあで許してしまえるけど

遠くから来てみたら
「今日は臭くて入れません」って
納得できない人もいるでしょうし

その後の 子供のクラスになると
それこそ 親が黙ってるわけないし

一昨日からのことなんで
昨日のうちに 全会員に伝達するくらいの気持ちで
対応しないと 今どき
「スクール」の看板だけでは 通用しないでしょ~

そりゃ 確かに オリンピック選手とかを
抱えてるかもしれないけど
選手クラスなら ともかく
一般の利用者には関係ないことだもんね。

そういうとこ、「経営」が下手だな、って思います。

他にも色々、あるんだけど
下手だよね~~

辞めてく人が多いんで
ここらで思い切って、なんらかの対策が必要ですよ!

スイミング | 【2009-11-26(Thu) 14:18:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

何がしたいのか

通ってるスイミングスクールで
たまに 「プール解放日」みたいのが
あります。

無料じゃないけど
会員さんと その家族が
安いお金で
泳げます。

結構 混雑してると
泳ぐどころじゃなくて
ぐっちゃぐっちゃなんですが
子供なんて どうせ 水遊び感覚なので
それで いいじゃないですか?

なのに
大人が コースで泳いでるとこに
わざわざ子供つれてくる 父ちゃんがいる。

毎週、毎週、来るんすよ。

そして
自分も泳げるんだけど
子供を 25M、もしくは50M単位で
泳がせたり タイムとったり・・・

あのね
他の人も泳いでるんだから
ハッキリ言って、邪魔!迷惑!

特に高い金払ってるんじゃないなら
やめて。

1本くらいは コース譲ってあげるけど

今日も 途中で頭にきたから
その子供を追い詰めてやったら
一度、コースから出て行ったけど

また 戻ってきて
背泳ぎとか
すんごい曲がって泳いでるし

狭いコースを右側通行で泳いでるんですよ。

それができないなら
コースに わざわざ 入らなくても
広いとこで 泳げばいいじゃん

それで
他の奥さんにぶつかっても
親子ともども
謝罪もなし

逆に奥さんが「ごめんね」とか言ってるから

だって
その奥さん、
スタート地点で 全く 止まってたわけだし
何も非はないのよ。

だからさ
結局、何がしたいの?
選手にしたいの?
それとも選手コースなの?

選手コースなら
毎日 泳いでるんだから
たまには 体を休ませて
あげればいいじゃん。

そんなに 上手でもないから
選手じゃないとは思うけど
それでも あんなに 父の指示通りに
延々と 泳がされて
子供もカワイソ。
楽しくないよね。

うちの子なんかは
選手だったときも
そおいうときは 友達と
遊びながら 泳いでたけどね。
もちろん、広いところで!

何にしても
最近 親の方が熱心すぎて
見てて 痛いです。

スイミング | 【2009-10-18(Sun) 19:24:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

久しぶりに

泳ぎました。
3ヶ月ぶり!

やっぱ 水の中は 気持ちいいのう~~

スイミング | 【2009-09-02(Wed) 17:31:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

また 後戻り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


スイミング | 【2009-01-25(Sun) 16:33:47】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
