


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

腹の立つBINGO大会

先日、あるショッピングセンターで
しゃれっ気のない娘に洋服を買ってあげたんですが

そのときに
3千円で1枚、という
「BINGO大会」の参加券を貰ってまして

この3連休に合計9回、BINGO大会をするので
その時間に合わせて 今日 行きました。
開始時間の30分前から受付、ということで
15分前には着いたんだけどね、
受付して 説明見てたら
「1回の参加者は150名まで」と制限してあり
「景品は1等○○1本、2等○○1本・・・
 全部で150本の景品を毎回用意」
となってたんで
ここにいる全員が何かしら貰えるのだと思ってました。
そのために人数制限もしてるんでしょ?

うちは二人で行ったけど もちろん参加券は1枚なので
ビンゴカードも1枚しか貰いません。
逆に一人で何枚も持ってる人もいます。
つまり 人数というよりも ビンゴカードを渡した数で
カウントしてるわけです。
まず 時間で締め切るのはもちろんですが
150名になったら そこで その回は締め切り、ということになってます。

時間になって いよいよ始まり、
まず1番目にビンゴになった人が 同時に二人。
ジャンケンで買った人が1等、負けた人が2等・・・
と 進んでいきました。

しかし ビンゴカードの数字のチェックがあるし
1つの賞の定員以上が同時にビンゴになると
いちいちジャンケンなので
とても時間がかかり、それでも我慢して ずっと立ちんぼで

1時間以上、そこに立ってたんですが

最後の1つの景品に数人がビンゴ、
そこで ジャンケンで勝ち抜いた一人が景品を貰い
あとの人は『残念賞』というのを貰って

私たちは何も貰えずに突っ立ってる人でしたが
他にも10人以上は 何もなしだったんです。

それで司会者の人が
「これで この回は終了です、ありがとうございました」とか言っても
皆、納得いかない顔で しばらく 突っ立ってましたね。
景品、全員分、用意してあるっていうから
最後に残った面子にせめてティシュのひとつでも
あるかと勘違いしてましたww

もう 馬鹿馬鹿しい
チョーウケるってか ワロた。
娘はキレてました。
「こんなとこで絶対に買い物しない!」と。。。

1時間以上も立ってて 何も楽しくも 盛り上がりもしないビンゴで・・・

くたびれ儲け、ってヤツですか?

何のために その時間に合わせて 行ったんだか。

もう そのショッピングセンターのビンゴ大会なんて
絶対に参加しないよっ!
苦情を言いたいけど HPにも苦情窓口は載ってないし。
もっと イベント内容、考えてもらいたいですね。

ムカツク!! | 【2009-11-21(Sat) 21:21:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

教育者ってw

以前の記事で書いた 横暴・短気な教育者。
短気だからって
単純なわけでもないらしい

結構 ネッチリ
評価を下げてみたり

最低

自分が顧問してる部活でも
前に トラブってるらしい。

数人の生徒が
顧問の気まぐれのせいで
人生を狂わされた
大袈裟、って思わないで

本当に
そのままいけば
勉強も運動もできて
県内TOPの高校に進学間違いナシだった子が
今まで頑張ってきたことの
目標を突然 失い、
情緒不安定、精神的にオカシくなって
人格破壊。

高校進学も危ぶまれたけど
顧問の口利きで
私立の高校に入学させてもらい
それと引き換えに
この騒動はなかったことに、という・・・

でも
その子にとっては
人生が大きく狂った。
乗り越えることができなかった、って
思う人もいるかもしれないけど

少なくとも
それまで何も悪いことせずに
真面目に勉強と部活に励んでた子が
顧問のほんの気まぐれで・・・
荒れた子になってしまったのは
運が悪かったとか
そういうこと?

私が親だったら
恨んでも恨みきれない。

顧問の子供も
将来 同じような・・ううん、
もっとひどい目に遭えばいいと
思ってしまうよ

それと
教育委員会、
元々 教師の集まりだから
訴えても何もならないそうです。
逆にひどい目に遭わされた方も
いるそうなので
お気をつけください。


ムカツク!! | 【2009-10-02(Fri) 12:49:47】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

理不尽

久々に イカリで血圧が 上がった。

3日前、子供の部活が使ってる施設を
学校側から
使用停止にされた。

明日から 試合が続くのだが
筋トレしかできずに 困ってる。

停止にされた理由も
いろいろ あるらしいけど
いまひとつ、何がそこまで問題なのか
わからない理由で

暴力事件だとか、非行行為とかが
あったわけではなく

要は 他の運動部のように
上下関係や 練習内容に
シャキッ!とした キレがないのだが
それは 今に始まったわけでなく
何年も前からの部活の特徴でもある。

それでも ここは 「何故 今!?」という
不満は抑えて
真摯に受け止める事で意見は一致。

子供たちは 指摘された部分を
可能な限り 改善して
謝罪を申し込んだ。

夜の7時過ぎまで 待たされて
ようやく責任者に面通しが許され
(何様?)

「謝罪は10秒だけ聞いてやる」
と言われ
一言目で
「はい、おしまい」と 打ち消された。

翌日も 暑い中 外に立ちんぼで
倒れそうな子もいたけど
責任者の時間が空くまで待たされ
ようやく 謝罪になったら
「(言葉ではなく)音として聞いた。
 お前らには何も期待してない。
 今後も お前らが まともにできるとは
 思ってない。
 俺はもう関係ないから 勝手にしろ」
と 将来のある子たちの 可能性を否定し
謝罪を聞き入れずに
突き放された。

突き放すなら 最初から 他人の部活に介入するのは
やめて欲しい。

これが 教育者の言葉か?
嘆かわしい。

要は どんなに頑張っても
権力の前には かなわないのだ、という
世の中の理不尽さを教えたかったのか?

とりあえず
明日は試合に行くけど
練習もできてないし
子供たちの意欲も かなり失せてる。

次は 校長に面会を申し込んでる。
それで 駄目なら 教育委員会へ行きます。

ムカツク!! | 【2009-09-05(Sat) 16:18:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

「言ってる意味、わかってます?」

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


ムカツク!! | 【2008-11-20(Thu) 22:56:04】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ゆうちょ銀行って

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


ムカツク!! | 【2008-05-01(Thu) 12:51:31】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
