


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

どんどん肥ゆる

入院中から退院後 1ヶ月くらいは
5キロくらい痩せたのに

あるときを境に
どんどん太りはじめ
太り出したら 止まらない。

昨日も部活の用事で
近所に出ただけで
殆ど 自宅にいたら

今朝は体重も体脂肪も ド~ンとUP!!

うわぁぁ

もうじき血液検査なのに~~~

ひとりごと | 【2009-09-28(Mon) 08:52:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

壊れたタンス

数年前
某「ニ○リ」で買った組み立て式の
タンス(チェスト?)

たくさん収納できて部屋が片付いたと思ってたら
すぐにメキメキと壊れ始め

友達に相談したら
「組み立て式なら 電動ドライバーで
 補強するといい」と言われ

電動ネジ締め機?は
3千円くらいで売ってるし
買おうとしたら
旦那に止められ

友達のとこから 借りようかと
悩みつつ放置してたら
タンスの崩壊は進み、
ほぼ全部の引き出しが壊れ
一番下の段なんて
上の段がめり込んで
開けられない状態

そのまま数年、
壊れた引き出しから
雪崩落ちてくる物が
部屋に散乱しながら
部屋の汚染は広がった・・・

我慢できずに親に相談、
新しいものを買う決意。

ただ
丈夫なものを買うと高いし
狭い玄関や階段を
通過できるか不安・・・

悩んだけど
ネットで軽量のものを 二つ買った。
壊れたものより幅が狭いのを二つ。

幅を狭くすることで
壊れにくくなるし
引き出しの中の整理もしやすくなるし。

今日 品物が届き
どうにか 9分どおり
移し変えも終了。

終った、と思ったら
一部の荷物を忘れてたので
それが片付けば終わりです。

私は 汗だくで
とても外出できる状況になく

昨日、中学にずっと行ってたら
喉が痛くなったのもあって

今日の高校の保護者会は
旦那に代わりに行ってもらった。

ひとりごと | 【2009-09-26(Sat) 15:29:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

陽差しが暑い

9月も終わりに近づき
朝晩は めっきりと涼しく
肌寒いくらいだが

日中の陽射しは まだまだ 暑く
白っぽくて 眩しい。

残暑というほどでもないが
家の中は むんと熱気がこもるので
何か作業すると
汗びっしょり。

インフルエンザも
近隣の学校でも
あちこちで
学級閉鎖、学校閉鎖等 聞かれるが

今日は そんな中
中学で学年の行事活動。

実際に 同学年で
学級閉鎖もあるし
クラスに1人くらいは
患者が出てる中で
親子で体育館に入るのは
あまり いい状況とは
思えないのだけど。。。

明日も高校の説明会。

始業式や朝礼などは
クラス単位で教室でやるっていうのにさ

保護者は 一同に集めてもいいのか?

ひとりごと | 【2009-09-25(Fri) 12:52:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

連休が終った

明日から
また 普通の日々
慣れるとそれが一番いいけど
とにかく
「変化」が苦手になって

二日行けば また休みなんだけど

土曜日は
長女は登校、午後には保護者の説明会もあり

かと思えば
次女は 代休やらが合わさって
土曜から また 4連休。

その間、部活もあるし
インフルの学級閉鎖とかも
どうなるか わからないけど

今週は あと3日。
でも
学校行事や役員が入って
落ち着かないです。

そうこうしてると
もう10月・・・

1年って
あっと言う間ですよね。。。

ひとりごと | 【2009-09-23(Wed) 20:35:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

憂鬱な曇空です

台風の影響は、やや風が強いくらいでしたが、昨日の午後からどんよりと曇ってます。
シルバーウィークとは言え、学校行事が中途半端に入ってたので、朝早くから起きてて つい うつらうつらしてしまい、ふと見ると子供達も寝てます。
お天気もドンヨリだし、眠くなる天気です。
風は肌寒いけど、何枚か重ね着して自転車を漕いでると、後でドッと汗ばみます。
新型インフルもジワジワと忍びより、無駄な休みになりそうです。

長女の修学旅行も、一応決行の方向ですが、インフルによっては中止も有り得ます。しかし、行くかもしれないから、慌ててネットで水着買いました。時季外れなので、かなりお安く買えたけど、それでも9千円。

高いわ~

子供手当てとか、高校無償化とか、そんなんじゃどうにもならないんだよね。

ひとりごと | 【2009-09-19(Sat) 16:36:12】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

下り坂

朝は肌寒いけど
スッキリした秋晴れだったのに
天気予報通り
急激に曇ってきた。

今日は スーパーで
いつも会う奥さんに会えず
寂しかった。
家族が 買い物にも
干渉するらしい。

こんなお天気なので
こっちも 気持ちが暗くなるけど
その奥さんも どこかで
気晴らしできればな~と 思う。

ひとりごと | 【2009-09-18(Fri) 12:29:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

一件落着なるか

今夜、保護者への説明会は 終わった。
皆が納得してくれてればいいなぁ

ひとりごと | 【2009-09-16(Wed) 23:50:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

冷静に

書いてきたつもりだけど
やっぱ 思い出すと 腹立つわ~~

“冷静に”の続きを読む>>
ひとりごと | 【2009-09-14(Mon) 18:13:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

貴重な

滅多とない経験を
ここ数日 させていただいてます。

“貴重な”の続きを読む>>
ひとりごと | 【2009-09-12(Sat) 16:20:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

事態は急速に悪化

事は終息に向かってると思われたけど

昨日の夜から
また 急速に悪化。

夕べも今朝も
事情を飲み込めない保護者の方々からの
問合せが急増。

私だけでは
対応不可。

今日の夜、また学校へ行き
来週にも緊急の部会を開いて
保護者たちに説明する予定。

でも
これって 顧問の仕事じゃないの?
親がやること?

とにかく
今にも 学校や教育委員会に
乗り込むという
保護者も多数出ているので

(もう 行っちゃってるかもね)

いつ解決することやら・・・

顧問、しっかりしろよ

“事態は急速に悪化”の続きを読む>>
ひとりごと | 【2009-09-11(Fri) 14:01:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

意味がわからん

結局 何なんでしょう?
私たちは どこに向かってるのか
わからなくなりました。



“意味がわからん”の続きを読む>>
ひとりごと | 【2009-09-10(Thu) 09:52:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ひとまず

校長との面会は終了。

校長も 私どもの言いたいことは
理解してくださったように思います。

今回は とりあえず
このようなことに至った経過と
子供たちの謝罪を聞き入れず
さらに 人格や未来を否定するような
暴言を吐かれた事実のみの報告、
今回の件について
校長がどこまで把握されていて
その方法が正しいと考えていらっしゃるのかの
確認まで。
校長が責任者と話した結果の確認を
ご報告いただくという約束で
終りました。

それに対して 責任者が どう出るか

また、今回の親の行動によって
責任者が子供たちに
不当な圧力等をかけてくることがないか、
など 今後の動きに注意し

それ次第で こちらもまた
対応策を考え 動くつもりです。

今回は 冷静な部分で
話をしました。
他にも言いたいことはたくさんありましたが
そこは抑えて
また、
責任者に対する様々な情報も 
今回は出しませんでした。



“ひとまず”の続きを読む>>
ひとりごと | 【2009-09-07(Mon) 11:52:15】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

疲れた

今日は 子供の部活の試合で

7時半から会場に行き、
途中 1時間程 帰宅し
その後 4時過ぎまで
会場にいて

明日も 7時半から
校長に会いに行き

明後日・明々後日は また試合で

その間
上の子のチャリはパンク。

ああ~~
疲れる~~
眠い~~

ひとりごと | 【2009-09-06(Sun) 19:05:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

理不尽

久々に イカリで血圧が 上がった。

3日前、子供の部活が使ってる施設を
学校側から
使用停止にされた。

明日から 試合が続くのだが
筋トレしかできずに 困ってる。

停止にされた理由も
いろいろ あるらしいけど
いまひとつ、何がそこまで問題なのか
わからない理由で

暴力事件だとか、非行行為とかが
あったわけではなく

要は 他の運動部のように
上下関係や 練習内容に
シャキッ!とした キレがないのだが
それは 今に始まったわけでなく
何年も前からの部活の特徴でもある。

それでも ここは 「何故 今!?」という
不満は抑えて
真摯に受け止める事で意見は一致。

子供たちは 指摘された部分を
可能な限り 改善して
謝罪を申し込んだ。

夜の7時過ぎまで 待たされて
ようやく責任者に面通しが許され
(何様?)

「謝罪は10秒だけ聞いてやる」
と言われ
一言目で
「はい、おしまい」と 打ち消された。

翌日も 暑い中 外に立ちんぼで
倒れそうな子もいたけど
責任者の時間が空くまで待たされ
ようやく 謝罪になったら
「(言葉ではなく)音として聞いた。
 お前らには何も期待してない。
 今後も お前らが まともにできるとは
 思ってない。
 俺はもう関係ないから 勝手にしろ」
と 将来のある子たちの 可能性を否定し
謝罪を聞き入れずに
突き放された。

突き放すなら 最初から 他人の部活に介入するのは
やめて欲しい。

これが 教育者の言葉か?
嘆かわしい。

要は どんなに頑張っても
権力の前には かなわないのだ、という
世の中の理不尽さを教えたかったのか?

とりあえず
明日は試合に行くけど
練習もできてないし
子供たちの意欲も かなり失せてる。

次は 校長に面会を申し込んでる。
それで 駄目なら 教育委員会へ行きます。

ムカツク!! | 【2009-09-05(Sat) 16:18:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

久しぶりに

泳ぎました。
3ヶ月ぶり!

やっぱ 水の中は 気持ちいいのう~~

スイミング | 【2009-09-02(Wed) 17:31:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
