


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

しょぼ~ん

今日は、しょぼ~ん、トホホの日

昨日 シチューを作ったんですが
いつも シチューやカレーって
二日間くらいは 食べれるじゃないですか

でも 最近、皆の食べる量が増えて
二日目は 私の分はないんですよ

それは 別にいいんですが

私の分を減らしても
皆の食べる分も一日目よりは少なくなってしまうので
別のおかずを作ってたんですけど

ここから↓ 言い訳
うちの キッチン、
ちょっと不便な造りで
独立してて
そこに行くまでの廊下も
結構狭くて
大変なんです、狭い家なもんで

キッチンにずっと居てもつまらんので
煮物系のときは
私はパソコンのある部屋の椅子に座ってることが多くて
(椅子がそこにしか無いし)

そうすると
たびたび 焦がしてしまうんです

いつもは、ちょっと色が付く程度か
程よく汁気がとんで ギリギリセーフ!!くらいなんですが

今日は 完璧に焦がしまして

食材はもちろん
鍋や蓋まで
とても 洗えないくらいにしてしまい

火事にならないだけ
よかったですが

ショボン

別のおかずを作る気力も失せてるとこへ

また 不在票。。。

家に居たのに~~

ピンポンが2階まで聞こえないの

もう この家は元々嫌いだけど
ますます嫌いだ~~

ひとりごと | 【2009-10-29(Thu) 17:36:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ホクロがっ!?

私は顔の頬骨のあたりに
ほくろがありまして

多分、生まれつきですが
小さいけど
ほくろのまわりが 少し
盛り上がってきたのが気になって

皮膚科に相談に行きました。

そしたら
「それは 白ボクロといって
 まわりの盛り上がった部分もホクロ。
 特に 崩れたりしてないし
 大丈夫。
 除去するのは簡単だし
 お金も時間もそうかからないけど
 痕が残ると思います」

それなら わざわざ お金払って
傷をつけたくないので
ほっときます。

次女の顔にも
同じような場所にホクロがあり

それは 数年前から
目立ち始め
ここ1年くらい かなり大きく盛り上がり
色も真っ黒だし
カタチも妙に変化してくるので
気になってました。

顔だし、
部活等で日焼けはするし
もし悪性になったら
大きな傷跡になってしまう、と心配で

皮膚科に相談に行ったら

なんと!

先生は 首をかしげ
「ちょっと横になってください」
と手袋をはめて
器具を持って。。。

細胞摂取!?と思いきや
いきなり、ホクロをピンセットのようなもので
摘み取り
「これは ホクロではありません」

要は黒ニキビのデカイ版?

皮脂や汚れが毛穴につまり
そのまま大きくなっただけでした。

特に炎症もなかったので
ニキビとは気づかず。。。

でも やれやれです。
安心しました~~!!

ひとりごと | 【2009-10-25(Sun) 13:00:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

オープニングスタッフ

オープニングスタッフって
結構 人気ですよね。
人間関係が 一番 有利なのかな

その代わり
オープンまで別のとこで研修があるので
それが 私的に ちょっと嫌だったんですが

先日
「オープニングスタッフ大募集」の文句につられ
つい応募してしまい
電話で受け付けた人も
「反響が多くて 面接時間もいっぱいなんで」
と 夜の9時からの面接だったんですよ

でも
よく考えてみると
大型スーパーでもないのに
そんなに 人数要らないだろうし
「大量募集」じゃなく「大募集」だもんね。

そんなに応募が多いとなると
まず 採用されるかも アヤしいよな、と
思い始め
時間もシフト制なのかも
明記されてなくて
でも 時間のくくりが とても長いし
「あなたの空いてる時間を有効活用」
って文句だったし
マック並みのシフト制かと思ったんだけどね。

チラシの時間は
休憩時間込みだろうけど
拘束時間が10時間になってしまうから
絶対にシフト制だと思ったし
「時間応相談」と書いてあるし・・・

聞いてみたら
「面接のときに 相談してください」って

夜9時からの面接は気が重いし
面接会場も バスでしか行けない場所で
遅れちゃいけない、と
早めに出たら
1時間も早く 到着してしまい・・・

会場も さぞ混雑かと思いきや
中で 二人が面接してるだけで
あとは 外でも 誰も待ってない状態。
結構 寂しいよね。

まぁ あと1時間もあるし、と
座ってたら
前の面接が終ってすぐに
「どうぞ」と声かけてくれて
「1時間、早いんですけど」
「構わないですよ」
って

結局 予定よりも 1時間も早く
面接が終って 拍子抜け。

勤務日や 勤務時間も
シフトじゃなく「固定」だとか

よくわからない 時間のくくりも
チラシには
「朝から夕方の8時間」と
「それより少しズレて
10時間」(!!!)と 
あとは「夜間・深夜」とあって
あんまり長いのは 嫌だなぁと
思ってたんで

話を聞くと
「夕方から夜の3時間」も あるとのこと。

私は 3時間でいいや、と思うし
週に3~4日で 十分だなぁ

なんてね。

あまり 仕事が長いと
家事がおろそかになって
余計に お金がかかるかもしれないんで

それに曜日が固定となると
自分の勤務の曜日に
休みたいときは
1ヶ月前くらいに申告して
誰かに交替してもらう、とか。

そういうシステムも あるんだろうけど
今までのバイト先では
大量採用のとこが多くて
休みは 自由にとれる空気だったのよ。
どうしても 取れないときも
たまには
あったけどさぁ・・・

なんか ギリギリの人数で
まわしてくとこって
結構 大変だって
友達も実際に経験して言ってたし

なんかなぁ~~

思ったよりも大規模じゃないんで
ちょっと 間違えちゃったかな、って
思ってます

まっ、それ以前に 採用されるかどうかも
わからないから
今から悩むこともないけど

まぁ
それまで モヤモヤしてます。。。


ひとりごと | 【2009-10-24(Sat) 17:27:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

履歴書

たまに書くんだけど
面倒くさいのは

西暦と和暦があるから

あれは何年だっけ?と
悩んでしまう。

早見表がついてると
楽なんだけど

電卓で計算したり
指折り数えたりして

次のために
コピーしとこう、と思うけど
忘れて
また 書き直し。。。

ひとりごと | 【2009-10-20(Tue) 17:23:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

何がしたいのか

通ってるスイミングスクールで
たまに 「プール解放日」みたいのが
あります。

無料じゃないけど
会員さんと その家族が
安いお金で
泳げます。

結構 混雑してると
泳ぐどころじゃなくて
ぐっちゃぐっちゃなんですが
子供なんて どうせ 水遊び感覚なので
それで いいじゃないですか?

なのに
大人が コースで泳いでるとこに
わざわざ子供つれてくる 父ちゃんがいる。

毎週、毎週、来るんすよ。

そして
自分も泳げるんだけど
子供を 25M、もしくは50M単位で
泳がせたり タイムとったり・・・

あのね
他の人も泳いでるんだから
ハッキリ言って、邪魔!迷惑!

特に高い金払ってるんじゃないなら
やめて。

1本くらいは コース譲ってあげるけど

今日も 途中で頭にきたから
その子供を追い詰めてやったら
一度、コースから出て行ったけど

また 戻ってきて
背泳ぎとか
すんごい曲がって泳いでるし

狭いコースを右側通行で泳いでるんですよ。

それができないなら
コースに わざわざ 入らなくても
広いとこで 泳げばいいじゃん

それで
他の奥さんにぶつかっても
親子ともども
謝罪もなし

逆に奥さんが「ごめんね」とか言ってるから

だって
その奥さん、
スタート地点で 全く 止まってたわけだし
何も非はないのよ。

だからさ
結局、何がしたいの?
選手にしたいの?
それとも選手コースなの?

選手コースなら
毎日 泳いでるんだから
たまには 体を休ませて
あげればいいじゃん。

そんなに 上手でもないから
選手じゃないとは思うけど
それでも あんなに 父の指示通りに
延々と 泳がされて
子供もカワイソ。
楽しくないよね。

うちの子なんかは
選手だったときも
そおいうときは 友達と
遊びながら 泳いでたけどね。
もちろん、広いところで!

何にしても
最近 親の方が熱心すぎて
見てて 痛いです。

スイミング | 【2009-10-18(Sun) 19:24:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

コンタクトレンズ

先日、娘のコンタクレンズの定期検診で
眼科に行ったんだけど

2~3年間、2weekで ずっと同じレンズを使ってたのに
突然、ワンランク上の 高いレンズに変えられて

もちろん 高い方が 酸素の透過もいいし
目にいいことは わかってるけど
これまで ずっと 使っててさ、
その高いヤツも 新商品でもないしさ

何か
不都合な症状が出てるわけでもないし
その突然の変更の意味は??

そして
「3ヶ月に一度、来るのが面倒って方が多くて
 よく 皆さん、1年分 買っていくんです」
と言う。
別に1年分でもいいんだけどさ
途中で万が一 度が変わってもやだし
「じゃあ 半年分」って
いつもよりも倍、買った。

どうせ 買うものだから いいんだけど。。。

でもさ
「眼科の検診は 3ヶ月に一度ですよね」と確認したら
「そうです」
って
やっぱ 3ヶ月に1度、来ることには変わりがないような・・・???

意味不明ですね~~

わからんけど
ケア製品も面倒だし割引率いいから
半年分、宅配にしてもらいました。

なんか
買ったあとで
割引クーポンとかが
出たら ムカつくけど。

今回は 5%しかoffにならなくてね。

どうも 不信感が。。。

ひとりごと | 【2009-10-18(Sun) 19:08:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

金木犀

毎年 書いてるかもしれないけど

この時期、金木犀がすごい。

香りを楽しめるのは ほんの数日、
あとは 小さなオレンジの花が地面に
散るのを見て ため息。

掃除が大変なんです!!

今朝も 随分、綺麗に掃いたんですが
手が痛くなります

それでも
まだ 半分くらいは咲いてる感じ。。。

金木犀


自然を大事に、ですが
辛いですね~~


それと
ちょっと前だけど
珍しい花を発見!!
なんて花かなぁ?

何?


ひとりごと | 【2009-10-16(Fri) 10:32:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

いい天気だ

昨日は朝から曇り勝ちで
朝、学校の当番で外に立ってたときだけ
妙に日が照って暑かったんだけど

昼間もあまり冴えない空模様で
でも まさか雨は、と思ってたら
天気予報がしっかり当たって
夜には激しい雷雨・・・

それに比べて
今朝のお天気のすがすがしいこと!!

朝、スーパーに行き
帰ってから洗濯
(干す場所の都合で、朝一で できません)

そしたら
子供が服の取り寄せを頼んでた店からTEL
入荷したって♪

明日にしようかと思ったけど
今日だったらポイントたくさん貰える日なので
思わず またスーパーへ行ってしまった

こんなことは
普通の人なら 当たり前なんだろうけど
私は 日に何度も出ない人なんで
珍しい

学校の当番とか役員とか面倒だけど
そういうのやってると
日に何度も出入りするのが当たり前になるから
私にとっては いいことなのかもね

話変わりますが
昨日は 久々にガッツリと泳いで
結構 夜になってからクタクタ
10時頃には爆睡モード

その割りに
体脂肪率が下がらないんで
困ってマウス

多分、急な運動で筋肉が破壊されてしまうんだろうなぁ
筋肉がつけば
また脂肪も燃えると信じて頑張りマウス


ひとりごと | 【2009-10-15(Thu) 19:08:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

台風18号

子供が修学旅行です。
インフルエンザの流行で
どうするか、とアンケートとって
大半の良識ある親御さんは
「キャンセル料が多くとられても仕方ない、
 ギリギリまで
 行く方向で」
とのことで
そのように決定しました。

ちなみに
その次に多かった意見は
「早めの中止で キャンセル料を極力少なく」

実は うちも その貧乏くさい意見です。

子供自身も
「こんな中途半端な気持ちじゃ嫌だ」と
言ってたもので・・・

結局 インフルの方は大したこともなく
行く方向に進んでたのに
ここにきて 伊勢湾台風?並という
超強烈な台風です。

電車も50%減の運転、
県内公立小中高校の半数が休校、という中
朝早く 空港へと 出発。

途中
50%の電車も 殆ど 「運転見合わせ」になってしまい
まず 空港に着いただろうか、と心配。。。

飛行機は 飛ぶ予定みたいだけど
皆が集まるのか心配。。。

メールで子供と連絡ついて
空港には無事に到着したみたいです。

飛行機は サイトで調べると
「出発予定」となってます。

ただ 出発時刻を2時間 過ぎてますが。。。

学校は
「今日中に着くようなら決行。
 駄目なら帰宅させます」とのことですが

こうなったら 行って欲しいですね。

それに
帰宅するにも 電車 止まってますし。。。

台風が通過しても
吹き返しの風が強く吹くので・・・

それにしても
夜中、まだ 上陸前ですが
ものすごい豪雨で
過去に経験したことのない降り方で
トイレも風呂も逆流して

幸い 浸水はなかったけど
下水臭は 漂ってます。

あのまま降り続いたら どうしよう、という
恐怖でしたが
3時間くらいで 雨も弱まってきて
8時頃からは、青空が出てます。
まだ暴風雨圏内なんですが
雨は降りそうになく
強風だけです。
強風は かなりのものですが。

下の子も 学校 休みかと思ったら
休校にならずに 雨の中 登校しました。

旦那は
始発で出勤したので
余裕で1時間以上早く着いたようです。

その後、電車が全部 止まっちゃったから
無事に着いて よかったんだろうけど

私だったら
「電車止まってしまって行けない」タイプです。


さて、飛行機が無事に飛んで
無事に目的地まで到着しますように・・・



ひとりごと | 【2009-10-08(Thu) 11:09:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

人身事故

昔は人身事故って 結構ニュースにもなったけど
最近は あまりにも多くて
ただ
「ああ、また電車が遅れてる」ぐらいです。

先日も すぐ近所の踏み切りであったようですが
詳細もわからないままです。

昨日は 子供の新人戦の会場に行こうとしたら
随分遠くで起きた人身事故の影響で
いくつかの路線に遅れが出てまして

スムーズに行けば40分くらいで着くところ
2時間くらい かかってしまい
疲れました~~

おまけに子供の結果も芳しくなく
「シーズン最後の試合だから頑張る!」と意気込んでたのに

「体調が悪かった」そうで
まぁ 仕方ないか~~

それにしても
朝起きた事故だけで
夕方まで遅れが出てたので
大変だな~と思います。



ひとりごと | 【2009-10-08(Thu) 10:45:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

天気が重い!!

秋雨前線か、台風か
低気圧の影響なのか
わからんけど
今日の天気、
朝、頭がどうにかなりそうだったよ

多分
子供が 最近 土砂降りでも
自転車で通うようになって
それが心配だったのと

明日の新人戦のこととか
今日の役員のこととか
修学旅行、どうなるとか
いろいろ考えてしまったせいも
あるだろうけど

PC開いて
ピクミーのコメ返してたり
母のとこに用事で行ったりしてたら
気分 大分 よくなった。

やっぱ
怖いのは
術後の「更年期障害」症状が出ることで

もし鬱になったら
本当につらいときは 
どうしようもなくなるんだろうけど
とりあえず
今のところは そんなにひどく落ち込むこともなく
ちょっと時間おいたり
気分転換に何かしら動いてると
気持ちも動き始めるので
まだいいかな、と思うよ。

しかし
暑いのも嫌だったけど
この長雨ってのも相当 ウンザリ

病弱? | 【2009-10-06(Tue) 09:45:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

寒くて暗い

昨日は意外に晴れて
暑いくらいでしたが

今朝は どんより
風も冷たい曇り空

これから雨になり
今週はずっと雨みたいです。

台風も二つ、動きが気になります。

高校生の修学旅行が
インフルエンザでどうなるか、って感じのところに
今度は台風接近。。。

丁度 台風とすれ違うとか
できないかな?

はっきりしないので
子供もあまり楽しみには
できない中途半端なテンションです。

中学生は
新人戦を控えてるんですが
台風によっては
会場まで行けないこともあるし

どうなるんでしょ(・ω・;) (;・ω・)

ひとりごと | 【2009-10-05(Mon) 09:45:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

教育者ってw

以前の記事で書いた 横暴・短気な教育者。
短気だからって
単純なわけでもないらしい

結構 ネッチリ
評価を下げてみたり

最低

自分が顧問してる部活でも
前に トラブってるらしい。

数人の生徒が
顧問の気まぐれのせいで
人生を狂わされた
大袈裟、って思わないで

本当に
そのままいけば
勉強も運動もできて
県内TOPの高校に進学間違いナシだった子が
今まで頑張ってきたことの
目標を突然 失い、
情緒不安定、精神的にオカシくなって
人格破壊。

高校進学も危ぶまれたけど
顧問の口利きで
私立の高校に入学させてもらい
それと引き換えに
この騒動はなかったことに、という・・・

でも
その子にとっては
人生が大きく狂った。
乗り越えることができなかった、って
思う人もいるかもしれないけど

少なくとも
それまで何も悪いことせずに
真面目に勉強と部活に励んでた子が
顧問のほんの気まぐれで・・・
荒れた子になってしまったのは
運が悪かったとか
そういうこと?

私が親だったら
恨んでも恨みきれない。

顧問の子供も
将来 同じような・・ううん、
もっとひどい目に遭えばいいと
思ってしまうよ

それと
教育委員会、
元々 教師の集まりだから
訴えても何もならないそうです。
逆にひどい目に遭わされた方も
いるそうなので
お気をつけください。


ムカツク!! | 【2009-10-02(Fri) 12:49:47】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
