


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

確認

3ヶ月に一度、採血して その結果に基づき
診察を受けてる。

今日は採血、午後から診察。

食事抜きの採血は 結構 辛い。

今朝、採血に行くとき
前回、採血用の予約票を貰ってなかったのが
ちょっと 気になったので
メモに
「予約票ないけど採血あると思います」
と書いて
診察券と一緒に出しておいた。

検査も診察も
予約票はプリンターで印字されてるのだけど
このところ たまに手書きのときもあったので
気にしてなかったし
予約票の紙だけ 渡し忘れたんだと思ってたら

今朝、採血のオーーダーが入ってないとのこと。

こっちは8時頃から病院に行くけど
ドクターは診察時間開始の9時まで来ない。

ドクターの指示がないと オーダーを出せない
(↑ そりゃそうだろ)

9時過ぎまで待つのはいいけど
お腹すくし
時間、無駄だよね~

今日は 丁度、先月の別の検査結果も出てたんで
そっちに行く用事もあったから
そっちを先にに済ませた。

採血も ようやく 伝票貰って
採血室に行ったら

いつも すごく待たされるけど
既に混雑のピークを越えてて
すぐに 呼んでもらえた。

ドクターも人間だから
うっかりもあると思うけど

通院慣れしてない患者さんとか
採血も呼ばれず
そのまま しばらく待ってる人も
いるだろうにね~~

今度から
紙切れ1枚足りなくても
一応 確認しないとね。

ただね
事務員さんとか
一言も謝らないのって 何?

ドクターのミスかも、ってことは
こっちも わかるけど
代わりに謝るのも仕事でしょ。

何の仕事してても
例え 誰のミスでも
内部の人の失敗なら
まず 最初に窓口になった人が謝るように
教育されてきたんだけど

時代が違うの?

それとも 病院サマ様だから?

それにしても
はぁ
午後からの結果がよければいいけど

ひとりごと | 【2009-12-28(Mon) 10:14:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

不況

世間の不況

リーマンショックの前に
旦那の収入が ちと減り始め

それは 残業時間の短縮だったんですが

年収が100万くらい減ったのが 2年続くと

それまで
ボーナスでマイナス残高を埋めてたのが
埋まりきらなくなり

ボーナスが出るだけ ありがたいけど
残高がプラスにならない。。。

そのうちに
残業、休出は 一切 手当てがなくなり
その分、出勤時間を減らして 調整することに。。。

そしたら
今年は去年よりも 更に 100万円以上の収入減

収入が減っても
子供が大きくなるほど
支出も増えるのに

政府の子供手当ては 中学生までと
高校の無償化(完全じゃないけどね)

今まで 払ってきた上に
今後 大学まで行かせたい場合
どうするの?

子供のいない家も 増税で
「国で子供を育てる」と言うのもわかるけど

現実問題として
収入減る、支出増える、そして増税・・・

子供が せっかくデキがよくても
大学いけない

バカでも金持ちは大学いける

でも 大学もどんどん潰れる

ふん

ザマーミロ

ひとりごと | 【2009-12-26(Sat) 09:18:32】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

今日からバイトです

年末年始で
皆さん、年越しの準備に追われてるところ

この 呑気な主婦は バイトに行きます~

通院の日以外、大晦日も正月も働きます。

家事やってるよりか
仕事に行ってる方、好きかも♪

まぁ
うちの場合は、里帰りもないし
親戚の集まりもないんで
その点 気楽です。


一昨日は映画、
昨日は東京までちょっとした買い物

どちらも子供の付き合いですが
私は そのくらいの楽しみで十分です

あとは 泳ぎますから!!

皆さん、お体に気をつけて
よい お年を 迎えてくださいね!

ひとりごと | 【2009-12-26(Sat) 09:10:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

思い通りにならなくてイライラ(>_<)

このところ、用事が重なることが多くて

2~3つの用事が 一度に来ちゃって
すごく忙しいかと思えば

何もすることのない日もあったり。。。

今日も
午後から 二つの用事をこなすために
朝からバタバタしてて

更に
旦那が休みだし
子供が午前中授業だから、
その昼飯の用意もあるし、で

いつも 買い物は午前中だけど
いつも以上に気忙しく買い物して

しかも今日は
顔がしもやけになりそうなくらいの寒さなんだし

家に帰って
まだ 旦那は寝てたくらいだけど

すぐに昼飯と夕飯の支度を始めて

もう 1時には夕飯も全部 作り終わってしまったよ。

でも 慌ててたんで
油ギトギトの調味料を引き出しの中に
こぼしてしまったりして
後始末に時間とられたり
だんだんイライラしてきて

しかも
旦那は
「ブラブラ買い物してくる」と
金もないのに
飯も食わずに出かけるし

子供からは
「カラオケ寄って帰る」とメール。

自分だけ バタバタしてたのが 馬鹿馬鹿しくなった。

それに
午後からの用事、どうしても 二つ完璧にはできないから
最初の用事は 早退しないと無理だったし
でも この寒さで 中途ハンパに 慌てて支度すると
風邪ひきそうなんで
今日は 絶対に行かなきゃならない
学校の当番だけ 行くことに 変更!!

あ~~
もう イライラする~~~~!!!!




ひとりごと | 【2009-12-16(Wed) 13:40:42】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

来週も

今週も月火水と 忙しく
バタバタしてるうちに
もう木曜日の夜になってしまい

来週も月火水と忙しいので
あっと言う間ですね。

子供と私の短期のバイトで年末年始も
過ぎ去りそうです。

来年も毎年行ってる短期のとこで
バイトできればいいけど

今日、電話がきて
来週 面接です。

ひとりごと | 【2009-12-10(Thu) 17:58:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

電話

最近、電話が鳴ると怖いですよ。

知らない番号は 一度目は出ないようにしてます。

用があるなら 留守電にでも
「○○です」って 入れてくれるでしょうし。

主人のとこには
資産運用関連
(資産ないのにね、借金まみれの男)
家には 塾・家庭教師・予備校・教材・・・の電話。

それもね
最近は 脅してくるような喋りの人も多いし

話、聞かないで長引かないうちに切ろうとしても
一方的に喋り続けて
切らせないんですよね。

無理に切ると 嫌がらせをされそうだし・・・

相手は、うちの電話番号・住所・ターゲットのフルネーム、年齢などを
把握して かけてきますから

今日も フリーダイヤルの電話で

0120から始まるのでも 最近はセールスが多いから
出ないけど
たまたま かかってくる予定のとこと
似た番号だったんで
出てしまったら

「○○さんのお宅ですか」
「奥様ですか」
で始まり
聞いたことのない会社名で

後で ちゃんと ネット検索しましたが・・・

怪しげなHPはありましたけどね。

電話の内容と ちょっと意味不明でしたが。。

とにかく
「銀行の定期預金と比べてください」
とか言って
「100万円だったら
 毎月(毎年?)1万円の利息がつき
 満期には 元金が まるまる 戻ります。
 お得と思いませんか」
って

確かに お得だけどさ
そんな上手い話がある訳ないじゃん(笑

「うち、定期預金 ありません」って断ったら
「普通預金はお持ちですよね」

なんで そんなことを
電話で いきなり 知らないアナタに
言わなきゃなんないのかな?

「余裕資金はありません」と断ったけどさ。
実際、ないけどさ。

うちの旦那の借金に 全部 飲み込まれちゃうからね(藁

「比較しろ」ってうるさいけど
万が一、儲かるとしても ハイリスクに決まってるし
下手すりゃ 詐欺じゃん?

ネットで調べたら
そこの関係会社みたいなとこの電話で 話がこじれた人が
あとで 嫌がらせを受けたって書いてあったし

怖い、怖い・・・



ひとりごと | 【2009-12-04(Fri) 19:50:25】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
