


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

風邪?

長女の友達が 40度の熱を出して
「ただの風邪」といわれたらしいけど

いつも 元気な子だからね。

数日、高熱が続いたけど
もう 38度弱の熱で 登校してるみたい。

無理しない方、早く治るよ~~

娘も こないだから 咳してて
昨日は
「喉が痛い」と 声もガラガラ。
でも 部活と朝練は休まずに頑張ってる。

大会が夏休みにあるんで 部活も延長で遅いんだよね。
1年生は 出れないんだけどさ。

バイト先の子も
ここ数日、風邪で 薬で抑えてるらしいけど

私も今朝、すごく喉が痛くて

ああ、来たな~~って感じ。

今日は バイトはないけど ランチ行くから
とりあえず、朝から 夕飯の支度を半分くらい済ませた。

バイトも これから忙しくなるんで
風邪もひいてらんないけど
今、こんな天気だし 冷房とかで 内外の温度差も
激しいし
体調崩すよね~~
やっぱ・・・

私の主治医の先生も 病欠してたけど
風邪かな~~
早く よくなってください。


病弱? | 【2005-06-22(Wed) 09:32:21】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
今、夏風邪が流行ってるんですね

でも皆さん頑張ってるようですね 無理しない様お大事にして下さい
ランチ楽しんで ストレス発散させて下さい

息子は朝から 汁粉食べました
私はお魚煮たり 茄子の煮物 大根の味噌汁作りました
カレーも残ってるし お昼は冷麦食べます。
2005-06-22 水  10:41:26 |  URL | yukiyuki #- [編集]
ランチは楽しかったけど 喉は痛い~~
前に病院で貰った風邪薬を飲みました。

長女も喉が痛い、って。
溶連菌じゃないよね?
でも 熱がないから 違うか。

昨日、頑張った友達、今日、休んだみたい。
やっぱ 無理しちゃダメだよね。
2005-06-22 水  19:18:53 |  URL | こころ #- [編集]
喉 痛いのが特徴の様ですね

お大事にして下さい
休養が一番のくすりなんですが そうもいかないですもね。
2005-06-23 木  07:51:50 |  URL | yukiyuki #- [編集]
ありがとうございます。
そうなんです。
子供も 私も 朝起きると
喉が痛い・・・

今朝も喉の左の筋肉がやられたようで
飲み込むと痛いんですが
だんだん 痛みもひいてきました。

雨降ってきたし
今日は歩いて行くのが 体力使いそうで嫌だけど
仕方ないよね。
2005-06-23 木  08:22:03 |  URL | こころ #- [編集]
こんにちは。
喉の痛みって結構辛いですよね。
少しはよくなったようで、良かったです。
私も喉痛くなりやすいのですが、すぐに「トラネキサム酸」の入ったお薬を飲みます。
病院でももらえますし、薬局でも売ってます。
これを飲むと喉の痛みが早く引くようです。

風邪気味ということはやはり体がお疲れ状態なのでしょうね。
バイトのない日はゆっくり休んでくださいね。
2005-06-23 木  16:37:03 |  URL | 菜花 #- [編集]
菜花さん、ありがとうございます。

「トラネキサム酸」というのは初めて聞きました。
参考にさせていただきますね。

痛みは午前中のうちに ひいてきました。
風邪薬を飲むと 外出が嫌になるので(薬恐怖?)
夜だけ風邪薬、飲んでます。

きっと 明日も朝は痛いと思うのですが
熱がないので どうにかなりそうです。
2005-06-23 木  21:34:17 |  URL | こころ #- [編集]
風邪の具合は 如何ですか 夏風邪も辛いですね

今日から、30度を越す真夏日が 続きます
汗かき指数は タラタラです

皆さん、今日も気をつけてね。
2005-06-24 金  07:32:20 |  URL | yukiyuki #- [編集]
yukiyukiさん、ありがとうございます。

私も子供も 喉は大分 よくなり
ちょっと 鼻水ぐらいです。

暑いですね。
今からもう汗ばんでます。

皆さんも気をつけて 水分補給や 紫外線対策など
なさってください♪
2005-06-24 金  08:12:19 |  URL | こころ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
