


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ウォーキング

標準体重なんだよ。
BMIだっけ?
100%未満なんだけど

私的には この数年で 10キロも太ってしまい
ウエストだって 10センチ以上、太くなって。

周りの人は
「健康的」とか いろいろ言うけど
私の場合、このままだと 生活習慣病。
血圧と高脂血症で ひっかかちゃって。

血圧は、まだ 白衣高血圧だから
家で計る分にはOKなんだけど

コレステロールは なんで!?って思うくらい
高いし
まだ 投薬治療するほどじゃないけど
中性脂肪まで増えちゃって。

せめて あと2キロは落とすように
ドクターからの指示。

そこで 母と始めたウォーキング。
1日 20分前後だけど。

それでも 3~4日で 体重は 1キロ減って
筋肉量と骨量は 維持したまま
内臓脂肪も 減って
体脂肪率も 30台から 29%に落ちた。

あと 代謝が上がった。

もっと前から 始めてればよかったけど
何しろ、この冬は 寒かったしね。

あと 夜 9時過ぎにも 食べるのは ナシ。
昔は ちゃんとできてたのが
最近、寝る前にお腹空くと、パンとか
食べちゃってたし・・・

生活習慣、改めないとね。

来月の検査まで 数値が下がるように
頑張るよ~~



ダイエット | 【2005-04-25(Mon) 22:31:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
標準体重だし そんなに肥ってるように

見えないけど 高脂血症なんですね
油濃いもの そんなに食べる訳でもないし。

寝る前 余り食べない様にして下さい

私、肥ってないし油濃いもの余り食べないし
寝る前、食べないのに高脂血症?なんです
内臓脂肪なんですね
それと運動不足でしょうか。
2005-04-26 火  08:55:41 |  URL | yukiyuki #- [編集]
一番の原因は 運動不足ですよね。

歳とともに 代謝が下がりますから

若い頃と 同じ生活して 同じ物を
食べても
太るんですよね。

とりあえず、怖い 内臓脂肪を
落としたいですね。

内臓脂肪は 運動すれば
すぐに落ちるそうですし。
2005-04-26 火  09:04:20 |  URL | こころ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
