スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

小児科医

うちの近所の総合病院の小児科、しばらく閉鎖してたけど
復帰しました。

でも お医者さんの都合で 入院は受け入れできないまま、
そのため 産婦人科もなくなり、婦人科のみです。

一時期 すごい混雑だった その二つの科も
今は 空いてて
しかも 午前・午後、やってくれてるので
患者としては 助かります。

ただ 小児科の お医者さんが 日替わりで
午前・午後も 代わっちゃうし

このところ 病気知らずの わが子たちは
予防接種くらいしか かかってなかったので
知らない医師に 説明するのが 面倒。

しかも 昨日の医師は 若いイケメン先生で
こんな先生じゃあ 余計に 喋りにくい、っていうか。
見た目は チャラだけど
あまり 冗談とか 言わなさそうで
とっつきが悪い。

子供も 若干4年生だけど 聴診器を当てるときに
いつになく 顔がひきつってました。
(ウチの子たちって 私に似て? ヤセのわりに
 パイが大きいんで・・・って 関係ない!?)

でも 余計なこと 言わずとも
私が出して欲しい、と願ってた通りの薬を
全部 出してくれたので
(そこの病院のカルテには載ってないにも関わらず)
その点、見た目で 医師の技量を判断してはならん、と
思いました。

でも やっぱり お医者さんは なじみのある人が
安心だよね~~
今は それが 難しい現状ですが。
スポンサーサイト


ひとりごと | 【2005-04-28(Thu) 08:39:54】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
若い先生は、経験不足だけど

真面目で、真摯で好いですよ

整形外科でも最初掛かってた

若い先生はそうだったよ

しかも、いけめんでした。
2005-04-28 木  12:50:07 |  URL | yukiyuki #- [編集]
最近の若いドクターは 外見 派手だよね。
茶髪だったり、目化粧が濃かったり・・・

問題は 中身だけどさっ
2005-04-29 金  03:23:41 |  URL | こころ #- [編集]
え~っ、目化粧までしてるの?

東大生も、派手派手で茶髪の

時代ですもん。
2005-04-29 金  08:38:37 |  URL | yukiyuki #- [編集]
昨夜、テレビでウォーキングの仕方を

やってました

両手のこぶしを握り あごの辺りまで振り
ながら大股で力を入れるのだそうです
それから 坂道も歩くと好いそうです

坂道はふくらはぎを鍛え血行も良く
なり、好いそうです。
2005-04-29 金  15:36:41 |  URL | yukiyuki #- [編集]
今日 大型店内で オネダリで大泣きしてる

5才位の男の子が居ました

おじいちゃん、おばぁ~ちゃん、パパさん
ママさんと小さい子が一人の大集合団です

凄いのは おばぁ~ちゃんの罵り声と
ママのビンタでビックリ仰天!
其処まで躾けやる必要有るの~?

周りの人達もビックリして注目してました
家族で、虐待?
その子に問題有るのだとしたら
誰の責任なのさ~悪いのは大人だよね
他事ながら 可哀想にと思いました

おじいちゃん、パパさんは
ニタニタするばかり~~??
2005-05-07 土  15:31:25 |  URL | yukiyuki #- [編集]
う~~ん、家庭の方針もあるんだろうし、厳しく躾けることも必要だろうけど

人前で叱る勇気は 褒めてあげるけど
ビンタ(暴力)は ダメだよね。
2005-05-07 土  21:17:14 |  URL | こころ #- [編集]
でもね、延々と続いてるし 大泣きと言う
よりは、悲痛な声で見るに耐えなかったよ

地べたに這いつくばった子を
ママが腕も千切れんばかりに引っ張り上げるなど
言語道断な行為です そしてビンタだも

家族の中に誰か庇って上げれる人は居ないんですかね。
あれじゃ、しつけではないです
先々、子供はグレていくと思います。

2005-05-08 日  09:22:44 |  URL | yukiyuki #- [編集]
暴力はいけないよね。

ただ、「買って」とゴネるのを
ウチみたいに 面倒だから、と いちいち
買ってあげてると
ウチの子たちみたいに
お金を無駄遣いする、物の価値観もわからない、
せっかく買った物を大事にしないで
すぐに 次を欲しがる、
しかも 見通しの甘い子には なってしまうよね。

親もお金も いつまでもあるものじゃなし、
将来が 不安では あります。
2005-05-08 日  11:19:30 |  URL | こころ #- [編集]
こころさんのTちゃん、Mちゃんは成長と

共に自覚が芽生えてくると思います
その程度ならね。

それより問題なのは 姑さんとパパさんじゃ
ないですか
買い捲り、我侭で思い遣りの無さ
捻くれ、見得っぱり アレが信者なの?
根底には多分 劣等感が有る様です

話が変な方向にいきました。
2005-05-08 日  14:10:51 |  URL | yukiyuki #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
