スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

永遠の・・・?

今日は 風邪が長引いて 気管支炎や肺炎になっても困るし
ましてや 悪い病気が隠れていても イヤだし、で
病院に行きました。

母が心配して来てくれて、待ち時間も話し相手になってくれたし
その後、チラシ寿司まで作って 届けてくれました。

本当に いつも 感謝です。

私も兄も いつも 母に苦労と迷惑・心配かけてますが
これが 逆に 母にとっての 生きがいになってくれてれば
幸い!?
疲れない程度にですが。

姑といえば、同居してるけど
「風邪はどう?」
とか 口では聞くんだけど
『良くなりました』と 言わせたいのが 伝わってくるの。
多分、昨日の午後、動けないほど悪化してたことも
知らないと思うし。
今朝も あまり 調子よくないし
「病院、行ってきます」と言ったら
「そうお?」と 不満そう。
「総合病院?」と聞くから
「はい」と言ったら また 不満そう。

だって 一番近いし、かかりつけだし、総合病院が一番都合いいの、私にとっては。
大体、姑の言うとおりに病院にかかってたら とんでもないことは 10年以上も前から よくわかってるんで。

病院終わって、まぁ、合併症を起こさないように薬は貰ってきたけど 家に帰ると
「風邪だったでしょ」と勝ち誇ったような顔。
「無理しないでゆっくり休んで」と いつも言うけど
そのわりに 何もしてくれないし。
それも 12年余の同居生活でよくわかってるけどね。

さっきも 洗濯しに降りて行ったら
気付かぬフリしてるしね。
階段の上り下りだけでも大変な家に住んでて
「無理するな」も無理な話だよね~~

しかも、母が手伝ってくれるのは助かるけど
姑が同居してるから 母は 家には上がってこれないし。

これまでも 何度か どうしようもないときは
母に上がってもらったけど
姑も あからさまに いや~~な顔するしね。

そりゃあ、イヤなのは 当然と言えば当然だけど
一歩 譲って
「お世話かけます」くらい 言ってみればいいのにね。
自分だって 義妹の具合の悪いときには行ってるんだから
わかるでしょうに。

母だって 悪いことしてるでもないのに
遠慮して 必要最小限の訪問だけだし
たいてい、家のそばから電話してきて 外で差し入れを
渡してくれたり・・・

この環境は いったい 何?
スポンサーサイト


嫁姑 | 【2005-05-12(Thu) 14:26:26】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
迷惑って事はないけど 心配してますよ
まぁ~子供達、孫達の事は生き甲斐です
健康と幸せは毎日 祈ってます

なんですか その~姑さんが総合病院に行く
のが不満なんですか
「風邪だったでしょう」だなんて!

私も風邪は万病の元って言いますから
診て貰って、薬もらっておけば安心と
思ってました。

義妹さんとは明らかに 差別してます
だから、姑さんが病気持ちでも同情の余地が
ないんですね。

それから、何かにつけお礼の一言も有りませんが
今では、言って欲しく有りません

年を重ねると、人間は丸くなると言いますが
あの人は我侭過ぎて、悟りがありません。
2005-05-12 木  16:13:55 |  URL | yukiyuki #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
