スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

風邪も落ち着いて

昨日は熱も上がらなかった。
薬を飲んでるせいもあるかもしれないから そこは注意しないとね。
ご飯も 普通に食べられないけど
普通に動いてないから 当然だよね。
体重が落ちても 結局は筋肉が落ちてるわけだから
手放しで喜べない。
とにかく 早く 体調を戻して またウォーキングを
始めたい。

生理痛も今回は軽いみたいで(今のとこ)
助かってる。

頭がボ~とするけど、今日は家にあるもので 夕飯は
間に合わせられそう。
足りないものは 近くのドラッグにでも
買いに行くし。

5月って この家にとっては 不吉な月なんだよ。

12年前に ここに住み始めて
当時 生後6ヶ月の長女が 初めて熱を出したのも5月。
(ちょうど、親からの免疫が切れる時期だったんだね)
で、その後、私もひどい風邪で 吐いて下痢して高熱を出したのも 5月でした。

その翌年の5月には
姑が街で子供にぶつかられて 転んで
怪我はしてないんだけど なぜか接骨院で大げさに包帯巻いて
腕を吊ってまるで「骨折」状態になってきて
もともと 家事でこき使われてた私が ますます大変になったし、
ただ、その後 今度は 長女が気管支肺炎で9日間の入院、
家事からは免れたけど 子供の入院は親として初めての体験だった。

あとは 車のリヤウィンドゥのガラスを割られたのも5月。

ただ 次女が生まれた年の5月からは 「悪い5月」は消えたみたい。
スポンサーサイト


病弱? | 【2005-05-13(Fri) 09:22:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
熱下がった様で良かったです
あとは、体調回復まちですね。

5月は季節の変わり目ですから、色々
ありますよ。
次女ちゃんの生まれた5月からは「好い5月」
になり良かったですね

そういえば、長女ちゃんが入院した時のこと
覚えてます「マイコプラズマ」でしたね
高熱で足が、ブルブル震えてましたもの

主人とお見舞いに、病院いきましたね
丁度、人見知りの時期でした
ママさんは病院に泊まり込みでしたよね。

次女ちゃんが生まれて、「悪い5月」は
払拭されました。メデタシ。
2005-05-13 金  13:37:13 |  URL | yukiyuki #- [編集]
風邪治ってきました。
コメントありがとうございました。
以前母親が言っていたのですが、昔のことわざ?みたいなものだと思うのですが、奇数月に悪いことが起こると続くというものでした。
でも二番目のお嬢さんがそれを断ち切ってくれたようでよかったですね。
2005-05-15 日  22:30:55 |  URL | 菜花 #- [編集]
菜花さんも快方に向かってるようでよかったです。
奇数月に悪いことが起こると続く、というのは
初めて聞いたけど
そういうのも あるのかもしれませんね。
昔の言い伝えって 不思議ですね。
2005-05-16 月  08:25:22 |  URL | こころ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
