


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

子供が大きくなると だんだんさ、

長女が 小学生になったとき、小学校ってのは
家庭の都合を考えてくれないとこだと 思ったのね。
参観日は 学年ごとに違う日で
親によっては 毎日 来なきゃならない人も居るし。

で、参観日の後の 懇談会も
子供が学校の中で遊んでるのはいいけど
子供だけ家に帰るのとか、安全面でいいのかしら?って
思うんだけど・・・

学校で遊んでても
数年前に京都の事件で 変な人に刺し殺された子も居たし。
あのときも 親が懇談会のときだったんだよね。

学校も「安全に気をつけてます」って言うけど
全然 ダメだと思う。

それでさ、下の子のことも 全然 配慮してくれないから。

下の子の都合で 自分だけ先に脱け出すときの気まずさって
ないよね。

それが 今度、中学になると 尚更ね。

小学校は まぁ せいぜい 4時が限度で
それ以上遅くなる分には お帰りもご自由に、って
空気があるけど

中学校は 5時過ぎるってのに
いつまでも いつまでも 喋り続けて

いつ 終わるの?

下の子が居る、ってだけでも 気になるし
習い事とか いろいろ あるじゃない?
で、まさか そんなに時間を食うとは思ってないから

知ってたら、ちゃんと ご飯もすぐに食べれるように
セッティングしてくるけど。

結局、人目を忍ぶ?ように 「お先にすみません~」だよね。

でもさ~~

なんだかんだ言って
下の子だけじゃなく
中学って 親を足止めして 子供だけ先に帰す、とか
よく あるんだけど

逆に たいした用事でもないのに
いつまでも 子供を帰らせなかったり。

今の世の中、大人だって誘拐とか拉致されてるんだよ。
中学生なんだから もっと 考えてほしいよね。
「安全に気をつけて」って 言うけど
確かに自分の身は自分で守るしかないけど

あと、留守番したり、友達と遊んだりしてる下の子のこととか

学校側も もっと 配慮してくださいよ。


ひとりごと | 【2005-05-25(Wed) 19:04:16】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
そうですよね、今時は事件事故の多い

ことですし、もっと配慮して欲しいですね

懇談会 長すぎですよ 冬だと真っ暗ですも

遠慮なく、理由を述べて帰るようにして
下さい、どこの世界も厳しい事です。
2005-05-25 水  19:14:47 |  URL | ゆーちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
