


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

土砂降り

朝からこんなに土砂降りなんて ひさしぶり~~

朝、野良猫に餌やって、ゴミ出して、
反対方向に登校する子供たちを ちょっと見送って・・・

それだけで Gパンの裾が ビショビショ。

これ 正座すると お尻まで 湿るんだよね。

履き替えればいいけど
この天気で洗濯物、増やしたくないし~~

しかも 腰が痛くて あまり働く気がしない。

なんか、月曜日ってのは
風が強いとか 雨が降る、って よくあるんだよ。
「月曜病」の人にとってもつらいだろうけど
主婦的見解から行くと
今日は 資源物の回収なんだよ。
で、瓶は飛ばないけど
風が強いと プラスティックは 遥か彼方まで
トンデっちゃうし、
ひどいときは ペットボトルもアルミ缶も転がってっちゃう。

で、カラスよけのネットを広げて飛散を防ぐのも手なんだけど
ネット当番さんが片付けるとなると
また 人間関係が ややこしくなる・・・
自分が当番の日は かまわないんだけどね。

あと、市役所に言いたいのは プラスティックの回収で
「良く洗い、完全に乾かしてから出すこと」って
すごく困る。
洗う(ゆすぐ)のはいいとして 完全に乾かすとなると
乾かす場所が必要でしょ?
この狭い家、週1の回収のために 瓶は瓶、ペットボトルはペットボトル、缶は缶、牛乳パックは牛乳パック、新聞は新聞、雑誌は雑誌、布は布、ダンボールはダンボール・・・って
別々に仕分けして置く場所だけでも 大変なのに・・・

しかも この雨じゃあ せっかく乾かしても意味ないよね。


ひとりごと | 【2005-05-30(Mon) 08:58:58】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
本当に 今日の雨はベッタリという感じ
で なるべく外に出たく有りませんね

資源回収の出し方も、色々と
無理な点も多いですね
自冶体によりも、違いもあります

越してくる前のとこは、確か乾かしてとは
いってませんでした
ペットボトルは潰して、ビール缶は
潰して出してました
マンション等の屋根つきの所は雨でも濡れずに
すみますけど

当番制の所は大変ですよね
煩わしくて。
2005-05-30 月  10:52:45 |  URL | ゆーちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
