スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

病室では

私が入院していた病室・・・
4人部屋でしたが 私のように手術だけの
軽い患者さんは いません。

ガンと闘ってる方々が あまりにも 明るく元気なので
ビックリしました。

末期癌で手術もできないと 言われたそうです。

抗がん剤や放射線治療の副作用は壮絶で
それでも それが効いて 手術できるくらいまで
病巣が縮小したそうですが
手術するためには 体力も必要なので
すぐにとは 行かないようです。
治療も 体調があまりにも悪いと延期されるので
入院期間中に全ての治療が完了しない場合は 
通院で治療を受けねばならないそうで、
それも とても大変なことです。

全ての治療が無事に済んで
手術も早くできますように。。。

また 既に それらの治療すらできない、と宣告された方もいて
とても 明るくて 面白い人で 信じられないです。

いつも 笑わせてくれるんで
手術の直後は お腹の傷が痛くて 参りましたが

彼女も 前々から わかっていたことだけど
いざ はっきりと宣告された日は さすがに 
消灯後、いつまでも寝付けずに
「チキショウ、チキショウ」と 繰り返してました。。。

大学病院は 紹介状がないと受診できず、
手術しても すぐに退院・・・
体調の悪い人でも 長く入院はできないので
彼女も もう 退院されたと思います。

今頃、どうされてるだろう、
私は 何もできないし 何も言ってあげられない・・・
奇跡が起きる以外に 誰も彼女を救えない。
彼女の幸せを 陰ながら祈ります、
でも 彼女にとっての幸せって 何なんだろう。。。

私なんかに何も思う権利もないけど

せめて 今の自分の健康に感謝して
人生を大切に生きたい、と 思うようになった
短い入院生活でした。
スポンサーサイト


病弱? | 【2009-07-02(Thu) 10:13:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
重症の人には お気の毒ですが 早く退院
でき良かったですね。
2009-07-17 金  15:00:32 |  URL | yukiyuki #- [編集]
そうですね・・・

もっと 普通の病院があれば
あと3日くらい
入院したかったです。

今って 病院も医師も少なくて
色んな面で 大変だと思います。
2009-07-17 金  15:04:23 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
この暑さに 通院
長時間待たされる
大変なことですね。
こころさん ラッキーでしたね。
2009-07-19 日  12:46:56 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
通院も一日がかりですよね。

それでも
やはり 大きな病院の方が安心なんで
皆 待つんでしょうね。
2009-07-19 日  19:48:58 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
すうですね 
昨日より 幾らか涼しいです
私も 早くあの自転車に颯爽と
乗りたいです。
2009-07-22 水  16:08:48 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
体調が戻れば 大丈夫ですよ。
焦らずに 静養してください。

最近、梅雨のような
天気が続きます。

強い日差しがないのはいいですが・・・

洗濯物や布団を
外に干せないので
困ります。
2009-07-23 木  08:06:01 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
