


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

呑気者

うちには 大黒柱の代わりに
呑気なオヤジがいる。

子供の学校関係で
2万円近い集金があるので
集金袋を これ見よがしに置いておいた。

確かにオヤジは その存在を認識して
その金について 会話したが
特に 金策についてのコメントはなく

昨日
「あの集金どうした」と聞かれ
「今 工面中」と答えたが
反応なし。

今、私には職も収入も無いのに
どうやって どこから
金が入ると思ってるんだ?

私の手術台も
クレジットカード払いなのだが
その請求がもう来てしまい
「保険金(入るか不明だが)が
 入る前に請求来ちゃった」と ボヤくも
オヤジは
「大変だ」と認識はしたらしいが
それっきりだ。



ひとりごと | 【2009-07-23(Thu) 08:16:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
その集金袋 はどこへ行ったのでしょう

今日も 暑いですね
今日は自転車で いつものスーパー
にいってきました。
2009-07-25 土  15:30:12 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
書き方が悪くて すみません。
集金袋は ありますが
旦那が 中に入れる金を
用意してくれない、という意味です。

今日、無事に納金してきました。
私の貯金で。。。

今日もとても暑いです。

暑い中、スーパーまで
お疲れ様でした。
2009-07-25 土  16:24:22 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
意味は判りましたよ
こころさんが 大変じゃないですか
2009-07-25 土  19:04:25 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
他にも・・・

私が病院でかかるお金も 
いくらかかる、ってわかってても
お金は出せないらしい。

あと、家のローンが終ったあとの
債権の手続きも
「金がないから」と放置。

金がないなら 司法書士とか頼まず
自分で法務局に出向いて やればいいのに。

「休まないといけなくなる」
って さんざん 休んだくせに。
2009-07-26 日  07:21:52 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
