


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

蝉時雨とか そんな風情のあるもんじゃなく
とにかく 蝉の声がうるさい!!
アブラゼミかな、ジジジジジって

昨日はミンミンゼミも鳴いてたけど

うちの近所は 蝉も多いし あちこちに抜け殻がある。

自然が豊かだぁ

先日、蝉が私の顔に激突してきた。
その前日、主人も激突されたらしい。
その前には 夜中に窓に激突。
子供が夜に帰宅したときに
玄関のドアを開けたとたん 中に飛び込んで
大暴れしたり。

今年の蝉は 変なヤツが多いのかと思ったら
結構 蝉に激突される人は多いらしい。

うちのノラちゃんが
去年あたりまでは 蝉を捕まえては
羽だけ残して食べてたけど
美味しいのかしら。

蝉か、抜け殻が 漢方薬とも聞いたような気もする。

蝉の声が暑苦しいので
窓を閉めて エアコン点けた。

それでも エアコンの中で鳴いてるかと
思うくらいうるさい!!

ツクツクホーシも
以前は関西にしかいなかったというクマゼミも
うるさい!!

ヒグラシは ちょっとせつないかな。


ひとりごと | 【2009-08-15(Sat) 12:09:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
最近は 蝉の声が五月蝿いですが
顔に激突された事は有りません
結構痛そうですね
鈴虫なら可愛いのに。

うちは ゴキブリが多いです
いつかは 夜寝てたら顔に貼り付いて
ました ぎゃ~っ!
此の間 キッチンで見つけ
掃除機で 吸い取りました
殺虫剤余り使うの
好きじゃ有りませんので。

ニーチェちゃんが 死んだのも
ゴキブリを食べたからかもしれません
ゴキブリには毒が有りますから
可哀想なニーチェちゃんです。
2009-08-15 土  16:18:41 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
蝉は 害は無いんでしょうが、すぐに死んで あちこちに遺体が転がっているので困ります。

ゴキブリは嫌ですね~?
2009-08-15 土  20:19:54 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
