


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ゴキブリ

夕べ 子供と夕飯食べようと 準備してたら
大きなゴキブリが視界に入った。

大型は 何年ぶりって感じ。

でも ここ数日、下階の姑のキッチンに
ゴキブリホイホイがたくさん仕掛けられてるのを
目撃したから
また 出てるな、と・・・

姑のキッチンのゴキブリは 数日後には
2階のキッチンに移ってくるんだ

案の定!!

数年前に買ったゴキブリホイホイを組み立てながら
物陰のゴキブリのいそうなとこに殺虫剤を撒いてみたら
ヒョコヒョコ出てきたから
ダメージあったらしい。

冷蔵庫の陰に入ったので
その前に ゴキブリホイホイ置いて
殺虫剤を細いノズルで噴射したら
また出てきて
うまいこと ゴキブリホイホイに入ったけど。。。

そのまま通り抜けして出てきたので

とりあえず 薬を何度もかけました。

なかなか死なないけど
死にそうなので
子供と協力して ビニール袋に封印しました。

その後、後始末で床掃除して・・・
ああ
疲れたし 暑いし
気持ち悪くて
夕飯が・・・味気なかった・・・

ゴキブリホイホイ、新しいのを
買おうと思う。


ひとりごと | 【2009-08-20(Thu) 09:44:54】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
嫌ですね
v-510さん ゴキブリ沢山
飼ってたんですね

それが 二階に引っ越して来たんですね
最近のゴキブリも賢くなりました
うちも多いですが ゴキブリホイホイを
仕掛けたり 掃除機で吸い取ります
殺虫剤は 後始末が大変なので 余り使いません
最近は 余り出なくなりました


2009-08-20 木  14:50:20 |  URL | yukiyuki #- [編集]
薬は 気持ち悪くて
あまり使いたくないです。
何か 叩けるようなものがあれば
いいんですが。。。

一発で即死なので
ゴキブリも苦しまずに済むし・・・
ですね。
2009-08-20 木  15:09:30 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
そういえば 昨日のゴキブリが
通り抜けしたゴキブリホイホイ、
さっき うっかり踏んでしまったら
足にベッタリ。

粘着力はあるんですが・・・??
2009-08-20 木  15:11:00 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
ゴキブリが通り抜けするなんて
事有るんですか?

踏んだんですか キモイですね。

うちでは 数年前に買ったの使ってる
けど 満杯になり取替えしました
T県に居た時は ゴキブリ余り
居なかったんですが。
2009-08-20 木  19:21:28 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
ゴキブリホイホイに満杯になるなんて
すごいですね。
引っかかってるゴキブリを
見たことは あまり無いような
気がします。
2009-08-21 金  09:38:49 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
