


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

死なす気か?

ゴキブリ騒動の後
子供と夕飯食べてたら
なんか 焦げ臭い・・・
焼き栗のような匂い・・・?

姑が 下のキッチンで肉や魚を焼くと
いぶすような 強烈な匂いと
煙臭さが 2階にたちこめて
気分が悪くなるのはいつものことだが

いつもと違う匂い。。。

もしや
ゴキブリが原因で
冷蔵庫か何か 電化製品から出火!?

そういう話を聞いたことあるし

でも、キッチンの様子を見ても
発火してる気配はなく

さては裏の家が また野焼きしてるかと
そっちの窓に行っても
そうでもなく

やはり 階段と廊下が一番臭くて
煙っている。

この煙は 火事!?
と 慌てて 1階へ。

姑が1階キッチンにいたので
「煙凄いんですけど?」と聞いたら
「あら、2階までいっちゃった?
 カボチャをレンジでチンしてたら焦げちゃって」って

何十分、チンしてたんだ?
レンジの中で燃えたんじゃないの?
ありえない、殺される!!

レンジでチン、なんて
姑に限って 自分で考えるわけないから
誰かに聞いたか
テレビで見たんだろうけど

ちゃんと時間の設定とか考えて

レンジの中が 燃えてないか 見張ってろっつ~の!

火災報知機も張り切って 自分の分だけ
主人の車で買いに行ったはいいけど
主人が設置してやらないから
自分でも 全く 設置は試みてないらしく・・・

もし ついてたら
昨日の煙は 報知器 鳴ったと思う、うん。


嫁姑 | 【2009-08-20(Thu) 09:56:10】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
それは ご難続きで大変ですね
南瓜は 薄切りにして焼くとか
茹で野菜にして遣ると良いですね
そして 時々覗くとか。
南瓜 芋は薄切りしてフライパンで焼くと 
香ばしくて 簡単で美味しいですね。

うちの息子だったら 茹蛸のように
顔真っ赤にして 怒ります。
2009-08-20 木  15:18:43 |  URL | yukiyuki #AvURf82. [編集]
超薄切りにしてレンジでチンすると
野菜チップができて 美味しいです。

カボチャは
薄切りにして オーブンで焼いても
美味しいです。

レンジでふかすなら
薄く切らないで
ラップして
数分加熱すればOKなのに。。。?

うちの姑と
お宅の息子さんとを
対峙させたら
どうなるでしょう?
2009-08-20 木  15:22:14 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
そりゃ~大変な騒ぎになりますよ
私にさえ ガスの火が強いとか
煮立ってるとか五月蝿いですから。

v-510さんは 火が強いんですね
2009-08-21 金  19:54:28 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
姑は「火加減」ということを
知らないようです。
味噌汁でもシチューでも
最後まで強火で煮立てるので。

シチューなんて焦げ付いてしまい
私がキレたことも ありました。
2009-08-21 金  19:56:40 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
