スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

政権交代?

ついに民主が圧勝で
まさか あんなに差がつくとは
思ってなかったけど

どこの政党も できるヤツもいれば
できないヤツもいるし
完璧ではないですけどね。

マニフェストも 読破してないので
何も言える身ではないけど

民主の子育て支援、
うちの子達の年代前後では
恩恵が あまり無いようで
しかも 負担は増えるかもしれない

それに うちらの年代は
子育て支援とか無しに
ものすごく高い 幼稚園のお金とか
払ってきてて

高校・大学も もっともっと お金がかかるのに

なんか 不公平感はあるよね。

小さい子供のいない家や 子育て終った家にも
すぐには 何の恩恵も得られないから
長い目で見ないと なんともいえない内容だよね。

他党でも
「女性の検診無料クーポン配布を実現」と言ってたけど
そんなクーポン貰ってないやと思ったら
年齢が限られてる。
罹患率から その年代に限ったんだろうけど
もっと上や下の年齢の人も かかるわけだし
(高齢の人の方が 多いんじゃないの?)
それに 5年毎の配布では
やはり 間に合わないよね。

何の政策にしても
全てに平等って ありえないのよね。
仕方ないけど。

新型インフルのワクチンすら 回ってこなさそうだし。

日本が よくなることを祈ってます。

とりあえず、この不況をどうにかしてください。
スポンサーサイト


ひとりごと | 【2009-08-31(Mon) 08:57:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
そういう事ですね
不公平感は 大分有りますよね
それにしても 民主党の圧勝には
予想はしてたけど驚きました
自民等の政策への不満が爆発したんで
しょうね。
すぐには変わらないと思うけど
国民の幸せの為の政治を期待してます
今の不景気を 何とかして欲しいです。
2009-08-31 月  11:31:50 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
本当ですよね。

少子化対策も重要ですが
若者の就職難や 
失業、医療、老人問題、
軍事面、他
問題は山積みですよね。

期待したいものです。
2009-08-31 月  11:56:30 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
