


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

理不尽

久々に イカリで血圧が 上がった。

3日前、子供の部活が使ってる施設を
学校側から
使用停止にされた。

明日から 試合が続くのだが
筋トレしかできずに 困ってる。

停止にされた理由も
いろいろ あるらしいけど
いまひとつ、何がそこまで問題なのか
わからない理由で

暴力事件だとか、非行行為とかが
あったわけではなく

要は 他の運動部のように
上下関係や 練習内容に
シャキッ!とした キレがないのだが
それは 今に始まったわけでなく
何年も前からの部活の特徴でもある。

それでも ここは 「何故 今!?」という
不満は抑えて
真摯に受け止める事で意見は一致。

子供たちは 指摘された部分を
可能な限り 改善して
謝罪を申し込んだ。

夜の7時過ぎまで 待たされて
ようやく責任者に面通しが許され
(何様?)

「謝罪は10秒だけ聞いてやる」
と言われ
一言目で
「はい、おしまい」と 打ち消された。

翌日も 暑い中 外に立ちんぼで
倒れそうな子もいたけど
責任者の時間が空くまで待たされ
ようやく 謝罪になったら
「(言葉ではなく)音として聞いた。
 お前らには何も期待してない。
 今後も お前らが まともにできるとは
 思ってない。
 俺はもう関係ないから 勝手にしろ」
と 将来のある子たちの 可能性を否定し
謝罪を聞き入れずに
突き放された。

突き放すなら 最初から 他人の部活に介入するのは
やめて欲しい。

これが 教育者の言葉か?
嘆かわしい。

要は どんなに頑張っても
権力の前には かなわないのだ、という
世の中の理不尽さを教えたかったのか?

とりあえず
明日は試合に行くけど
練習もできてないし
子供たちの意欲も かなり失せてる。

次は 校長に面会を申し込んでる。
それで 駄目なら 教育委員会へ行きます。


ムカツク!! | 【2009-09-05(Sat) 16:18:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
本当に理不尽な事です
責任者とやら 頑固ですね
理由もハッキリせず 謝罪してるのに
部活の子供達が可哀想です。

校長 教育委員会に訴えるべきですね。
2009-09-05 土  19:12:45 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
共感いただき、ありがとうございますm(_ _)m
子供たちも不安定になり、今日も倒れそうな子や、家でもずっと泣いてる子や、で…
親達も何か手はないか、とウズウズしてるようです。
2009-09-05 土  20:02:32 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
