


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ひとまず

校長との面会は終了。

校長も 私どもの言いたいことは
理解してくださったように思います。

今回は とりあえず
このようなことに至った経過と
子供たちの謝罪を聞き入れず
さらに 人格や未来を否定するような
暴言を吐かれた事実のみの報告、
今回の件について
校長がどこまで把握されていて
その方法が正しいと考えていらっしゃるのかの
確認まで。
校長が責任者と話した結果の確認を
ご報告いただくという約束で
終りました。

それに対して 責任者が どう出るか

また、今回の親の行動によって
責任者が子供たちに
不当な圧力等をかけてくることがないか、
など 今後の動きに注意し

それ次第で こちらもまた
対応策を考え 動くつもりです。

今回は 冷静な部分で
話をしました。
他にも言いたいことはたくさんありましたが
そこは抑えて
また、
責任者に対する様々な情報も 
今回は出しませんでした。



その責任者の横暴で
他の部活もいくつか 部活停止にされてるけど

まず その責任者が顧問をしてる部活と一緒に
グラウンドを使用してる部活は
しょっちゅう やられてて

最初は部員の一人が 信号が点滅時に
横断歩道を渡り 途中で赤信号になったのが
発覚したことが原因(?)

そのときは 顧問を通じて
1週間の活動禁止。

そして その後
お互いの部活の境界線のラインを踏んだとか
はみ出したという理由で
数回、数日の部活停止。

他の部も
何かを壊した、という理由で
(わざとではないと思うが)
数日間の部活停止。

他にも いくつかの部活で 停止されてる。

それから 体育祭の練習中、
ムカデ競争の足の結び方が悪いということで
あるクラスとモメ、
そのクラス全員
「連帯責任で評価を下げる」という権力行使。

生徒が不登校になり
部活絡みらしいが
そのまま 他の生徒たちに
説明もなく終ったという不透明さ。

数年前には 暴力事件も起こしてるが
教育委員会まで行ったか行かないか
処分はされてない。

前の校長は その責任者に
全く 歯が立たなかったらしい。
その責任者は
「校長なんか 怖くない」と言っている。

今度の校長先生は どこまで やってくれるでしょうか。
期待したいです。
ひとりごと | 【2009-09-07(Mon) 11:52:15】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
校長先生が理解して下さったようで
良かったですね。
決着しても 責任者の態度が
気になる事だと思います
お疲れ様でした。
2009-09-07 月  15:16:01 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
ありがとうございます。

ただ、決着を見るのは
無事に卒業するか、
その責任者が
なんらかの形で いなくなってくれる、
その どちらかです。

子供と 全く 関わりがなくなるまで
気を抜けません。

他の保護者も それは 
不安だと言ってます。
2009-09-07 月  15:28:15 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
続きに気付かず 失礼しました
厳しいですね
前の校長先生も歯が立たずとは。
私は その様な経験は有りませんです
それじゃ~刑務所みたい?ですね。
2009-09-07 月  18:15:17 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
未完成の子供を
柔軟に 正しい方向に
育てる教育とは
かけ離れてますね。
2009-09-07 月  18:21:23 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
