スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

意味がわからん

結局 何なんでしょう?
私たちは どこに向かってるのか
わからなくなりました。



子供たちは
ある日突然に
顧問を通さず
いきなり学校から罰を与えられ

謝るために夜まで待ったり
炎天下で待ったり
草むしり、掃除をしたりで

練習不足ながら 試合を3日間 こなし

親も 数日間に校長先生に3回
話を聞いてもらうこともできて

でも

やっぱり 顧問が変?

体調不良は仕方ないけど
半端にして投げ出されると

とばっちりは 子供たちだ。

なんか
今回 責任者に叱れた件も
責任者と顧問との間の問題だったんじゃないか?

不信になってくる。

もちろん
責任者も
子供たちを突き放すような言動があったから
そこは どうにか修復しないと
子供たちや親から
恨まれる一方だし

子供たちも
何が悪くて 怒られて
何を改めるのか
わからなくなってきている。

顧問は
まず 果たすべきことを
果たさず
他人に依頼するでもなく
全部 中途半端にして

たとえば
大会の設営当番にあたってることも
把握できてなくて
運営にも
他校にも迷惑をかけ

しかも そこで
「そんな連絡は受けていない」と
逆切れして自分だけ帰ってしまうという失態。

子供たちは 集合時間を守ってるのに
顧問が遅れてきて
場所取りもできず

炎天下で
日射病の部員が数人出てしまったのも
失態。

私たちは いったい 何と戦ってきたのか
その方向性もわからなくなってきて。


いろいろあったけど
りあえず、今日から数日は
普通の日々を取り戻せそう・・・

この1週間、
毎日 朝早くから 日が暮れるまで
学校や大会会場の往復で

もう若くないから
あちこち痛いし
眠いしで

はぁ
疲れた。
スポンサーサイト
ひとりごと | 【2009-09-10(Thu) 09:52:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
お疲れ様でした

厳しいですね
校長先生は理解して下さってる様ですが。
子供さん達も ママさん達も
大変でしたね 一先ずは決着ですか
色々と有るんですね
私はそういう経験が無いものですから。

先生達の間にも色々な軋轢が有るんですね
それにしても ママさんパワー強いです。
2009-09-10 木  16:01:50 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
ありがとうございます。

本来は 親が口出しすることではないので

校長先生も
「保護者の方に こんなことまで
 心配をかけるものではない」
と 仰ってくださいましたが。。。

顧問が 普通の枠から
外れすぎてしまってるので
親も 出過ぎない程度ながら
フォローしていかないと
大変なことになりそうです。
2009-09-10 木  16:34:08 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
