


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

台風18号

子供が修学旅行です。
インフルエンザの流行で
どうするか、とアンケートとって
大半の良識ある親御さんは
「キャンセル料が多くとられても仕方ない、
 ギリギリまで
 行く方向で」
とのことで
そのように決定しました。

ちなみに
その次に多かった意見は
「早めの中止で キャンセル料を極力少なく」

実は うちも その貧乏くさい意見です。

子供自身も
「こんな中途半端な気持ちじゃ嫌だ」と
言ってたもので・・・

結局 インフルの方は大したこともなく
行く方向に進んでたのに
ここにきて 伊勢湾台風?並という
超強烈な台風です。

電車も50%減の運転、
県内公立小中高校の半数が休校、という中
朝早く 空港へと 出発。

途中
50%の電車も 殆ど 「運転見合わせ」になってしまい
まず 空港に着いただろうか、と心配。。。

飛行機は 飛ぶ予定みたいだけど
皆が集まるのか心配。。。

メールで子供と連絡ついて
空港には無事に到着したみたいです。

飛行機は サイトで調べると
「出発予定」となってます。

ただ 出発時刻を2時間 過ぎてますが。。。

学校は
「今日中に着くようなら決行。
 駄目なら帰宅させます」とのことですが

こうなったら 行って欲しいですね。

それに
帰宅するにも 電車 止まってますし。。。

台風が通過しても
吹き返しの風が強く吹くので・・・

それにしても
夜中、まだ 上陸前ですが
ものすごい豪雨で
過去に経験したことのない降り方で
トイレも風呂も逆流して

幸い 浸水はなかったけど
下水臭は 漂ってます。

あのまま降り続いたら どうしよう、という
恐怖でしたが
3時間くらいで 雨も弱まってきて
8時頃からは、青空が出てます。
まだ暴風雨圏内なんですが
雨は降りそうになく
強風だけです。
強風は かなりのものですが。

下の子も 学校 休みかと思ったら
休校にならずに 雨の中 登校しました。

旦那は
始発で出勤したので
余裕で1時間以上早く着いたようです。

その後、電車が全部 止まっちゃったから
無事に着いて よかったんだろうけど

私だったら
「電車止まってしまって行けない」タイプです。


さて、飛行機が無事に飛んで
無事に目的地まで到着しますように・・・



ひとりごと | 【2009-10-08(Thu) 11:09:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
今回の台風は もの凄かったですね

その様な状況の中で 無事目的地に
着いたようで良かったです
今頃は何してるでしょうか
楽しい思い出に為る事でしょう。
PCの不調で 遅くなり済みません。
2009-10-09 金  20:11:48 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
そうですね~~
結果がよかったからいいようなものの
ちょっと無謀な気もします。
他の学校もそうなんでしょうかね?

先ほど
メールで
「おばあちゃんのお土産
 何がいいかなぁ」なんて
聞いてきたので
お土産ショッピング中ですかね!?
2009-10-09 金  20:46:16 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
