


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

コンタクトレンズ

先日、娘のコンタクレンズの定期検診で
眼科に行ったんだけど

2~3年間、2weekで ずっと同じレンズを使ってたのに
突然、ワンランク上の 高いレンズに変えられて

もちろん 高い方が 酸素の透過もいいし
目にいいことは わかってるけど
これまで ずっと 使っててさ、
その高いヤツも 新商品でもないしさ

何か
不都合な症状が出てるわけでもないし
その突然の変更の意味は??

そして
「3ヶ月に一度、来るのが面倒って方が多くて
 よく 皆さん、1年分 買っていくんです」
と言う。
別に1年分でもいいんだけどさ
途中で万が一 度が変わってもやだし
「じゃあ 半年分」って
いつもよりも倍、買った。

どうせ 買うものだから いいんだけど。。。

でもさ
「眼科の検診は 3ヶ月に一度ですよね」と確認したら
「そうです」
って
やっぱ 3ヶ月に1度、来ることには変わりがないような・・・???

意味不明ですね~~

わからんけど
ケア製品も面倒だし割引率いいから
半年分、宅配にしてもらいました。

なんか
買ったあとで
割引クーポンとかが
出たら ムカつくけど。

今回は 5%しかoffにならなくてね。

どうも 不信感が。。。


ひとりごと | 【2009-10-18(Sun) 19:08:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
何か知らないけど 不信感が湧きますね

私はコンタクト使用した事なく
眼鏡一筋です
娘は使ってましたけど 面倒そうです

今は 性能の良いのが出来たから
使い易いのでしょうね。
2009-10-19 月  13:10:21 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
そうですね。
ソフトコンタクトレンズに関しては
格段に進歩です。

ハードの方は わからないですが

使い捨てタイプができてから
お手入れの短縮で
便利ですし
お手入れが苦手な人には
1日で使い捨てるタイプもあります。

もちろん
手入れが簡単になるほど
レンズも高いけど
ケア用品などの費用を考えると
それほど 高いとも
言えないかな・・・と。

私は もう面倒なので
メガネで十分ですが。。。
2009-10-19 月  17:28:58 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
