スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

オープニングスタッフ

オープニングスタッフって
結構 人気ですよね。
人間関係が 一番 有利なのかな

その代わり
オープンまで別のとこで研修があるので
それが 私的に ちょっと嫌だったんですが

先日
「オープニングスタッフ大募集」の文句につられ
つい応募してしまい
電話で受け付けた人も
「反響が多くて 面接時間もいっぱいなんで」
と 夜の9時からの面接だったんですよ

でも
よく考えてみると
大型スーパーでもないのに
そんなに 人数要らないだろうし
「大量募集」じゃなく「大募集」だもんね。

そんなに応募が多いとなると
まず 採用されるかも アヤしいよな、と
思い始め
時間もシフト制なのかも
明記されてなくて
でも 時間のくくりが とても長いし
「あなたの空いてる時間を有効活用」
って文句だったし
マック並みのシフト制かと思ったんだけどね。

チラシの時間は
休憩時間込みだろうけど
拘束時間が10時間になってしまうから
絶対にシフト制だと思ったし
「時間応相談」と書いてあるし・・・

聞いてみたら
「面接のときに 相談してください」って

夜9時からの面接は気が重いし
面接会場も バスでしか行けない場所で
遅れちゃいけない、と
早めに出たら
1時間も早く 到着してしまい・・・

会場も さぞ混雑かと思いきや
中で 二人が面接してるだけで
あとは 外でも 誰も待ってない状態。
結構 寂しいよね。

まぁ あと1時間もあるし、と
座ってたら
前の面接が終ってすぐに
「どうぞ」と声かけてくれて
「1時間、早いんですけど」
「構わないですよ」
って

結局 予定よりも 1時間も早く
面接が終って 拍子抜け。

勤務日や 勤務時間も
シフトじゃなく「固定」だとか

よくわからない 時間のくくりも
チラシには
「朝から夕方の8時間」と
「それより少しズレて
10時間」(!!!)と 
あとは「夜間・深夜」とあって
あんまり長いのは 嫌だなぁと
思ってたんで

話を聞くと
「夕方から夜の3時間」も あるとのこと。

私は 3時間でいいや、と思うし
週に3~4日で 十分だなぁ

なんてね。

あまり 仕事が長いと
家事がおろそかになって
余計に お金がかかるかもしれないんで

それに曜日が固定となると
自分の勤務の曜日に
休みたいときは
1ヶ月前くらいに申告して
誰かに交替してもらう、とか。

そういうシステムも あるんだろうけど
今までのバイト先では
大量採用のとこが多くて
休みは 自由にとれる空気だったのよ。
どうしても 取れないときも
たまには
あったけどさぁ・・・

なんか ギリギリの人数で
まわしてくとこって
結構 大変だって
友達も実際に経験して言ってたし

なんかなぁ~~

思ったよりも大規模じゃないんで
ちょっと 間違えちゃったかな、って
思ってます

まっ、それ以前に 採用されるかどうかも
わからないから
今から悩むこともないけど

まぁ
それまで モヤモヤしてます。。。
スポンサーサイト


ひとりごと | 【2009-10-24(Sat) 17:27:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
色々な システムになってる様で
面倒くさそうですね

私なら 受かっても辞退しちゃいます
こころさんも 無理しない方が
良いかとおもいます。
2009-10-24 土  18:29:20 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
そうですね~
考えてしまいますね~~

まだ受かってないですが

ただ、数ヶ月我慢すれば
融通が利くかもしれないし
オープン後の様子で
勤務時間も変わってくる可能性は
あるようです。
2009-10-24 土  18:35:52 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
