


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ホクロがっ!?

私は顔の頬骨のあたりに
ほくろがありまして

多分、生まれつきですが
小さいけど
ほくろのまわりが 少し
盛り上がってきたのが気になって

皮膚科に相談に行きました。

そしたら
「それは 白ボクロといって
 まわりの盛り上がった部分もホクロ。
 特に 崩れたりしてないし
 大丈夫。
 除去するのは簡単だし
 お金も時間もそうかからないけど
 痕が残ると思います」

それなら わざわざ お金払って
傷をつけたくないので
ほっときます。

次女の顔にも
同じような場所にホクロがあり

それは 数年前から
目立ち始め
ここ1年くらい かなり大きく盛り上がり
色も真っ黒だし
カタチも妙に変化してくるので
気になってました。

顔だし、
部活等で日焼けはするし
もし悪性になったら
大きな傷跡になってしまう、と心配で

皮膚科に相談に行ったら

なんと!

先生は 首をかしげ
「ちょっと横になってください」
と手袋をはめて
器具を持って。。。

細胞摂取!?と思いきや
いきなり、ホクロをピンセットのようなもので
摘み取り
「これは ホクロではありません」

要は黒ニキビのデカイ版?

皮脂や汚れが毛穴につまり
そのまま大きくなっただけでした。

特に炎症もなかったので
ニキビとは気づかず。。。

でも やれやれです。
安心しました~~!!


ひとりごと | 【2009-10-25(Sun) 13:00:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
こころさんのは「白ボクロ」で
良かったですね その侭の方が好いですね。

次女さんも「黒ニキビ」で良かったです
白ボクロと黒ニキビ
これで 一安心ですね。
2009-10-26 月  14:13:22 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
ありがとうございます。

顔や 足の裏のホクロは
要注意、って聞くので
つい 心配になりまして。。。
2009-10-26 月  14:19:10 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
