スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

予防接種

季節性従来型のインフルエンザの予防接種に行ってきました。

毎年、母娘3人で受けてます。

合併症などで重症化するのを やや防げる、
かかっても軽く済む、
毎年 打ってれば
免疫がつくんじゃないか、
などと考え

新型には効果ないけど
次々といろんなウィルスに感染するのも
嫌だし。。。

10年以上も前になりますか、
インフルエンザ脳症、という言葉が
まだ世間に広く知られてない頃

近所の中学生がインフルエンザ脳症で
亡くなりました。
当時、うちの子たちは
まだ それこそ幼児で
重症化すると怖いと思ってたけど
まさか、
健康だった中学生が亡くなるとは思ってなかったので
本当に驚きました。

その後も 近隣の小学生が二人
相次いで亡くなるということもあって

その後 毎年 受けてます。

それにしても
なんで 病院によって 値段が違うのか、

それに あの混雑、
病院受付の横柄な態度、
どうにかならないものかしら

とりあえず、今年も無事に受けられてよかったけど

まだ 新型も心配です。

子供たちは 来年になるのかな。

私には ワクチン、回ってこなさそうです。


9800円が61%オフの3800円に!高品質(5A)アルゼンチン産・インカローズ使用♪スイートインカローズブレスレット

女性的なインカローズ・ローズクォーツ・ムーンストーンの組み合わせ。

Cerita ラピスラズリ 厄除けリングCE-R-009バリ シルバーアクセサリー

バリアンがお祈りしてくれた幸運のラピスラズリ

【厄除け・マルチ(七色)・アミュレット】永遠の幸せを願ってつくられた虹色のエタニティーK18WG

7色の石が守ってくれる☆彡☆彡☆彡☆彡

スポンサーサイト
ひとりごと | 【2009-11-02(Mon) 21:20:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
先ずは 季節性のインフルエンザの
予防接種 受けて良かったですね
私は 受けた事有りませんが
ここ数年風邪を引いた事ないです
年を取り 人混みの中へ行く事も
無くなったからでしょうか。

新型はワクチンが不足だとか
働き盛りの 年齢なのに困りますね。
2009-11-03 火  14:20:34 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
やはり学校などで感染しやすい環境が
多いのでしょうね。

ワクチン不足は従来型にも
影響してるようです。
ワクチンを作るための
有精卵が足りないそうです。
2009-11-03 火  14:53:55 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
