スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

生理前

私みたいに 月経困難症と 不安神経症を抱えてると
生理前後は 健康に過ごせない。
今日も 心配だから 昨日のうちに 食材を買い
今朝は 朝から シチューを煮込み、サラダを作る。
夕飯の支度は 朝のうちに済ませて ようやく安心して
スーパーへ行く。

スーパーへ行くのは 明日と明後日の食材を買うため。

常に 先へ、先へ、と 早周りして 手を打っておかないと
ノンビリすごせない。
せっかちなのもあるけど 不安が大きいせい。

だから、夕方、6時頃に 買い物に行って 自転車のカゴに
ネギとか積んでる友達に会うと
実は 羨ましい。
これから ノンビリ(?)夕飯の支度して
出来立ての おいしいとこ、ゆっくり食べるんだろうなぁ。

明日や明後日の心配までしてないだろうなぁ・・・


こんな 私だけど
できないときは 思い切り 手を抜くので
いきなり コンビニ弁当だったり。
実家の母に頼んでしまったり・・・


ただ、最近は 生活習慣病の検査値もよくないから
やっぱ 出来合いの惣菜や 外食は 控えないといけないよね。
スポンサーサイト


病弱? | 【2005-06-08(Wed) 12:45:35】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
毎日家事、雑用と多くて主婦も
楽じゃ有りません

体が弱いと尚の事大変ですよね
一緒に暮らしてる家族、姑さんの
理解も必要ですが

その内、OOちゃん達も成長して
お手伝いしてくれる様になるで
しょう、先へと余り心配しないで
下さい~と言ってもね。
2005-06-08 水  13:59:00 |  URL | ゆーちゃん #- [編集]
姑の口癖じゃないけど
「子育ての仕方が悪かった」みたいで

うちの娘たち、自分のことすら 満足にできない状況で 私が寝込んだり、仕事で忙しいときなんて 家の中、メチャメチャです。
2005-06-08 水  18:51:25 |  URL | こころ #- [編集]
私は生理から脱出。
毎回辛いことに変わりはない。
でも、辛いからって痛いからって寝てばかりいられないと少し動いていたら、「あんた、元気じゃん」と母に言われ、心の中でムカッ!
「元気にしてみせてるだけだよ」と怒っちゃいました。
ったく人の気持ちの分からん母親だ・・・(T_T)
2005-06-08 水  23:11:00 |  URL | 菜花 #- [編集]
菜花さんみたいな経験、私もありました。

今日は 生理、来るかな~~
来るなら さっさと 来ちゃってほしいんだけど・・・
2005-06-09 木  08:33:28 |  URL | こころ #- [編集]
 blog発信していらっしゃったのですね。

 先日は文章誉めて頂いて ありがとうございます。本当は もう いろんな しがらみとか お前の考えは間違っているなんて 外からの情報に押しつぶされそうでしたので、素直に嬉しかったです。

 ぼちぼちと いろんな事が好転するように こころさんの素直な気持ちを吐き出して、そして みんなが そうそう、私もって共感して 良い方向に持って行けると 願っています。
2005-06-11 土  20:46:58 |  URL | free #- [編集]
freeさん
ありがとうございます。

ブログは前から書いてたんですが
学会については書けませんでした。

freeさんや他の皆さんが書いてるのを読んで勇気づけられたというか、自分も書かなきゃ、と思った次第です・・・

悩んでいる他の人たちにも 知ってほしいですよね・・・
2005-06-12 日  08:42:46 |  URL | こころ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
