スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

商売が下手

スイミングを習ってる施設、毎年 この時期は
休暇になります。
今年は5日間ですかね。

コーチたちで慰安旅行に行く年もあるようです。

コーチたちはなかなか長期休暇もとれないので
そういうのも必要ですよね。

それで この時期、毎年、館内の改装をするんですが
今年は失敗だったようです。

休暇の前から工事が始まってはいたんですが
一昨日は塗装のニオイがひどくて
寒いけど 窓を開けて 泳ぎました。

それでも 気分悪くなる人がいたみたいだし

多分、私たちの後、子供さんのクラスもあるんで
そこでも苦情は出たと思いますよ。

昨日も 一応、施設まで行ってみましたが
やはり 敷地に入るなり
ツ~ンとしたニオイがすごくて・・・

泳いで出てきた人が
「顔がピリピリして無理」と途中で上がってきたらしいです。

受付の人に聞いたら
やはり 今日は泳がない方がいい、とのことで
館内でも コーチたちが そのように説得してるそうで

昨日は 諦めて 帰りました。

まさか こんなニオイになるとは
思わなかったんでしょうねぇ

予算の手違いかなぁ

クサイ塗装って 多分 安いんですよね。

確かに 毎年、塗り替えくらいはやってるんだろうけど
こんなことはなかったし

先月くらいから ところどころ塗ってたけど
こんな臭かったことはなかったんで

でも
この事態ね
普通の「営業」として考えると
利用者からみれば
「あるまじき行為」

私なんかは
家も近いし
子供たちから 世話になってたんで
なあなあで許してしまえるけど

遠くから来てみたら
「今日は臭くて入れません」って
納得できない人もいるでしょうし

その後の 子供のクラスになると
それこそ 親が黙ってるわけないし

一昨日からのことなんで
昨日のうちに 全会員に伝達するくらいの気持ちで
対応しないと 今どき
「スクール」の看板だけでは 通用しないでしょ~

そりゃ 確かに オリンピック選手とかを
抱えてるかもしれないけど
選手クラスなら ともかく
一般の利用者には関係ないことだもんね。

そういうとこ、「経営」が下手だな、って思います。

他にも色々、あるんだけど
下手だよね~~

辞めてく人が多いんで
ここらで思い切って、なんらかの対策が必要ですよ!
スポンサーサイト


スイミング | 【2009-11-26(Thu) 14:18:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
休暇を利用して
塗装したんですかね。

あの臭いは健康的に良くないです
吸い込んだら 毒ですよ
前もって お知らせして
休館にすれば いいのにねと
思います。
2009-11-26 木  15:54:20 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
コーチたちにも予想外のニオイだったようですよ。
業者との打ち合わせ等、きちんと
やらなかったのかもね。

昨日、入った人もいるらしいけど
最後までレッスン受けたのは数人、
ほとんど 途中で具合悪くなって
上がったようです。

もちろん、途中まで入った人も
他の日に 改めて
レッスンを受けられるようですが。
2009-11-26 木  19:43:29 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
