


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

鍵、かけてよ!

もう同居して 10年以上になるけどさ、
うちの姑とか 主人とか (亡き舅も)
玄関に鍵をかけない人たちで

昔、よく 舅と姑が 夜 会合に揃って出かけるとき
私は赤ん坊と ふたりきりじゃない?
でも 玄関に鍵をかけると
舅から
「鍵、かけられちまうからな!」と 嫌味を言われちゃってた。

さすがに 姑が 夜は鍵をかけてていい、って言うんだけど

その姑も 昼間は 鍵をかけると 怒るのよ。
「誰かくるから」って。

誰かって ダレよ!?

前は よく この家でも会合とかやってたらしいから
学会の人が出入りしてたらしいけど
会合もやってないんだから 鍵かけたっていいじゃん?
誰か来たら開ければ済むのにね。

それに ほとんど ダレも来なかったし。
他の宗教とか、セールスくらいしか。

でもって 両隣の奥さんたちのことを
「あの人たちは 昼間なのに 鍵をガチャリとかけて
 感じが悪い」って批判するの。

理解できないな~~

この辺も 物騒になってきたし
子供たちも 大きくなってきたし、で
舅も亡くなったし

私は鍵をかけることにしたの。

でも 私がかけると 姑が開ける、の繰り返し。
もう 馬鹿じゃないの?


嫁姑 | 【2005-06-10(Fri) 12:15:00】 | Trackback:(1) | Comments:(5) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
此処に越して来る前の マンション
では、管理組合からの通達で毎月
「自宅の鍵をかけチェーンも必ず
かけて下さい」というお知らせが
ありました 事件が多いですから

特に最近は、凶悪化して増える一方
です、ドァを開けたらイキナリ切られたとか、宅急便を装った強盗事件
も前から有りますね
子供さんたち お留守番の時は特に
気を付けて下さい。

此の間、お逢いした時「無用心です
から」と申し上げました

他のお宅は、皆さん鍵かけチェーン
も掛けてます
2005-06-10 金  12:57:39 |  URL | yukiyuki #- [編集]
強盗未遂、空き巣狙い、痴漢侵入事件、すぐ近所で 多発中ですよ。
チェーンなんか、使ったこともないと思いますよ。
一応、ドアの鍵は二重、窓のセキュリティも強化してますが。
2005-06-10 金  15:14:53 |  URL | こころ #- [編集]
折角、セキリュテイ強化してるのに
昼間だからって油断できません

すぐ近所で多発中なら尚更の事です
その非常識さにはアキレてます

信心してれば守られてると お思いなんでしょうか??
2005-06-10 金  19:01:16 |  URL | ゆーちゃん #- [編集]
次女を送ってから霧雨の中、ウォーキングして帰ってきて、長女が帰宅してたので鍵をかけておいたんです。
野良ちゃんにも餌はあげたし。
なのに、9時過ぎに次女を迎えに行こうとしたら、また!鍵が開いてる・・・
もう いい加減にして。
ダレを待ってるのやら・・・
2005-06-11 土  08:50:51 |  URL | こころ #- [編集]
何なんだろう
長女ちゃんが 上の階に居たのに

負けずに絶対鍵を掛けましょう
パパさんから いって貰って下さい

姑さん、彼氏でも待ってるのかい!
オッホッホ~~
2005-06-11 土  09:27:31 |  URL | yukiyuki #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/06/19 00:42 | ババログ | 締め出し  こころさんのブログを読んでて、「鍵をかけない姑」の話があった。うちもそうだ。うちは自営業だから1階は昼間鍵をかけることはない。2階が住居の玄関だが、ここもいつも鍵が閉められない。 家業は夕方から始まるので、昼間は私も夫も副業などで外出していることが多い


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
