スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

いろいろ

4~5年前くらいが
絶好調だったような気がする。

私も家族も・・・

その後 やはり いい時ってのは
続かないもので

いろんなとこ、穴があいて空気抜けるみたいに
しぼんできて・・・


ここ数年
悪くもないけど、よくもない、
特に主人の経済面では かなりの低迷状態・・・

景気悪くなってから 大勢の人がそうだとは思うけど

まぁ
土地持ちとか 元々 お金持ちの人は
苦労するとこまでは いかないんだろうけど

うちも そんなに「苦労」って
目に見えてはないけど

私の貯金が目減りしてくのが怖い感じ。

子供にお小遣いまで あげられないから

子供たちは 私の親から貰ったお小遣いで
やりくりしてて
それでも 長女は やはり金遣うんで
自分でバイトしたりね。

そろそろ 体調も戻ってきたんで
私も仕事復活に向けて気構えてるけど

若い人の求人がないんだから
主婦のパート・アルバイトも減ったよね~~

無資格の主婦は 特に 年齢が引っかかるんで

ようやく 短期で安いのを見つけてるけど

今までは「ゆとり」のために働いてたけど
これからは
「備え」(貯蓄)しないと
子供らが かわいそう

主人は 元々
親の援助がないから 自分も子供には
必要最低限の援助しか 考えてないみたいだしね。

でもね
学費とか 結婚資金とか
出してあげたいよね、やっぱ・・・


それでも ここ何日か
嫌なことも多いけど
少しずつ
運気が上向きになってきたみたいだし

この運気に乗っていこうっと♪
スポンサーサイト


ひとりごと | 【2009-11-30(Mon) 16:13:12】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
人生色々ありますよね

私も振り返って見れば 色々と良い事
悪い事有りました。
此れからも 老後の事等心配です

こころさん 今上向きとの事
ずっっと~ その調子でいく様
お祈りしてます。
11月も 今日で終わりですね。
2009-11-30 月  17:18:20 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
ありがとうございます。

yukiyukiさんも一緒に
上り調子で行きましょう。

上向いたり下向いたり
いろいろあるんでしょうが。。。

1年経つのは本当に早いですね。
2009-11-30 月  17:57:08 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
我が家も景気の影響でかなり節約に追い込まれました
ない袖は振れない
と申しますように
家族には今しばらくの我慢を協調して頂いております
2009-12-03 木  19:57:53 |  URL | ゆうき #f39t0uMU [編集]
そうですよね
ないものは仕方ないですが

うちの主人は
なくても 借りて 使う人なんで

そういう育て方をしたのは
姑なんで

見抜けずに結婚した私もバカですがね。

人は見かけによらないものです。
2009-12-05 土  20:06:14 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
無いときは
借りてまでなんですか
これは人様の家庭といえいただけませんね
しかし返せる範囲での
金数なのでしょうね
ご苦労察します
2009-12-08 火  20:41:02 |  URL | ゆうき #NMgcaBO6 [編集]
無担保で借りれるカードローンとか
困りますよね。

まだ サラ金までは 行ってないですが

返せなくなったら
生命保険使ってもらうとかね(怖

でも
そうすると 家族の今後の生活も困るから
どうにか 綺麗に返しきってほしいものです
2009-12-08 火  20:58:29 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
