スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

電話

最近、電話が鳴ると怖いですよ。

知らない番号は 一度目は出ないようにしてます。

用があるなら 留守電にでも
「○○です」って 入れてくれるでしょうし。

主人のとこには
資産運用関連
(資産ないのにね、借金まみれの男)
家には 塾・家庭教師・予備校・教材・・・の電話。

それもね
最近は 脅してくるような喋りの人も多いし

話、聞かないで長引かないうちに切ろうとしても
一方的に喋り続けて
切らせないんですよね。

無理に切ると 嫌がらせをされそうだし・・・

相手は、うちの電話番号・住所・ターゲットのフルネーム、年齢などを
把握して かけてきますから

今日も フリーダイヤルの電話で

0120から始まるのでも 最近はセールスが多いから
出ないけど
たまたま かかってくる予定のとこと
似た番号だったんで
出てしまったら

「○○さんのお宅ですか」
「奥様ですか」
で始まり
聞いたことのない会社名で

後で ちゃんと ネット検索しましたが・・・

怪しげなHPはありましたけどね。

電話の内容と ちょっと意味不明でしたが。。

とにかく
「銀行の定期預金と比べてください」
とか言って
「100万円だったら
 毎月(毎年?)1万円の利息がつき
 満期には 元金が まるまる 戻ります。
 お得と思いませんか」
って

確かに お得だけどさ
そんな上手い話がある訳ないじゃん(笑

「うち、定期預金 ありません」って断ったら
「普通預金はお持ちですよね」

なんで そんなことを
電話で いきなり 知らないアナタに
言わなきゃなんないのかな?

「余裕資金はありません」と断ったけどさ。
実際、ないけどさ。

うちの旦那の借金に 全部 飲み込まれちゃうからね(藁

「比較しろ」ってうるさいけど
万が一、儲かるとしても ハイリスクに決まってるし
下手すりゃ 詐欺じゃん?

ネットで調べたら
そこの関係会社みたいなとこの電話で 話がこじれた人が
あとで 嫌がらせを受けたって書いてあったし

怖い、怖い・・・

スポンサーサイト


ひとりごと | 【2009-12-04(Fri) 19:50:25】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
個人情報スッカリ漏れてますね

年末にかけ 色々な詐欺 事件 事故
多いですから 気をつけましょう。

今日は PCの調子が悪いです。
2009-12-05 土  18:05:13 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
PCの調子悪いのも困りますね。

詐欺も多いです。

騙し取られる お金もないのですが
気をつけましょう!
2009-12-05 土  20:04:04 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
電話多いですよ
我が家は自営業ですからFAXも多いです
右翼からもかかってきますね
どのように断るか
これもまた楽しいです
たまに怒鳴ることもします
すると即切られます
暇つぶしにもなっています
右翼は本物と偽物がありますから応対には注意が必要です
2009-12-08 火  20:54:57 |  URL | ゆうき #NMgcaBO6 [編集]
以前は結構 笑えるネタも多かったんですが
最近の電話は本当にしつこくて怖いです。

相手が脅し口調になりますし
逆ギレされて切られるのも
不愉快な気分にさせられます。

それに
こちらの住所・名前なども
わかって かけてくるのが
余計に気持ち悪いですね。

2009-12-08 火  21:49:13 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
