


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

不況

世間の不況

リーマンショックの前に
旦那の収入が ちと減り始め

それは 残業時間の短縮だったんですが

年収が100万くらい減ったのが 2年続くと

それまで
ボーナスでマイナス残高を埋めてたのが
埋まりきらなくなり

ボーナスが出るだけ ありがたいけど
残高がプラスにならない。。。

そのうちに
残業、休出は 一切 手当てがなくなり
その分、出勤時間を減らして 調整することに。。。

そしたら
今年は去年よりも 更に 100万円以上の収入減

収入が減っても
子供が大きくなるほど
支出も増えるのに

政府の子供手当ては 中学生までと
高校の無償化(完全じゃないけどね)

今まで 払ってきた上に
今後 大学まで行かせたい場合
どうするの?

子供のいない家も 増税で
「国で子供を育てる」と言うのもわかるけど

現実問題として
収入減る、支出増える、そして増税・・・

子供が せっかくデキがよくても
大学いけない

バカでも金持ちは大学いける

でも 大学もどんどん潰れる

ふん

ザマーミロ


ひとりごと | 【2009-12-26(Sat) 09:18:32】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
我が家も不況です
そのせいでタバコはやめました
小遣いの内
月一万円節約になってます
2009-12-27 日  10:36:18 |  URL | ゆうき #- [編集]
嫌な世の中になりました
私は 年令のせいもあり スーパー以外は
家に籠もりがちです。

「鳩ポッポ」ちゃんは
国民の皆様が暮らしよい 新しい日本を
この身を呈して頑張ると仰ってますが
はて?この先如何なる事でしょう。

占いでは 来年の後半から良くなる
そうです。
日本にも 職もなく飢えに苦しむ人々が
大勢居る事をテレビで知り 胸が痛みます。
2009-12-27 日  18:33:10 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
煙草は百害あって一利なし。
やめて正解だと思いますよ。
その上 1万円も節約になるなら
いいですね。

うちの主人は車関係の支出が多いので
どうにか節約・倹約して欲しいです。
2009-12-27 日  22:36:31 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
「子供手当て」でしたっけ?
うちも かすかにかする程度で貰えるやつ。

あの関係で 鳩さんが 公約を翻して
国庫金でなく地方財政で
支払いを、と打ち出したら
各知事が猛反発

石原都知事の毒舌で
「総理のお母さんに支払ってもらいたい」って、チョ~うけました(*^_^*)
2009-12-27 日  22:39:28 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
