


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

確認

3ヶ月に一度、採血して その結果に基づき
診察を受けてる。

今日は採血、午後から診察。

食事抜きの採血は 結構 辛い。

今朝、採血に行くとき
前回、採血用の予約票を貰ってなかったのが
ちょっと 気になったので
メモに
「予約票ないけど採血あると思います」
と書いて
診察券と一緒に出しておいた。

検査も診察も
予約票はプリンターで印字されてるのだけど
このところ たまに手書きのときもあったので
気にしてなかったし
予約票の紙だけ 渡し忘れたんだと思ってたら

今朝、採血のオーーダーが入ってないとのこと。

こっちは8時頃から病院に行くけど
ドクターは診察時間開始の9時まで来ない。

ドクターの指示がないと オーダーを出せない
(↑ そりゃそうだろ)

9時過ぎまで待つのはいいけど
お腹すくし
時間、無駄だよね~

今日は 丁度、先月の別の検査結果も出てたんで
そっちに行く用事もあったから
そっちを先にに済ませた。

採血も ようやく 伝票貰って
採血室に行ったら

いつも すごく待たされるけど
既に混雑のピークを越えてて
すぐに 呼んでもらえた。

ドクターも人間だから
うっかりもあると思うけど

通院慣れしてない患者さんとか
採血も呼ばれず
そのまま しばらく待ってる人も
いるだろうにね~~

今度から
紙切れ1枚足りなくても
一応 確認しないとね。

ただね
事務員さんとか
一言も謝らないのって 何?

ドクターのミスかも、ってことは
こっちも わかるけど
代わりに謝るのも仕事でしょ。

何の仕事してても
例え 誰のミスでも
内部の人の失敗なら
まず 最初に窓口になった人が謝るように
教育されてきたんだけど

時代が違うの?

それとも 病院サマ様だから?

それにしても
はぁ
午後からの結果がよければいいけど


ひとりごと | 【2009-12-28(Mon) 10:14:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
それは大変でしたね
先生も 忙しいんでウッカリという事も
有りますよね。

私も確認する様にしてます。
2009-12-29 火  14:06:20 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
先生も人間なんでね。

忘れもするし
風邪もひきます。

たいしたことない 私なんかでも
きちんと診察してくれます。
やさしくて
安心できる先生です。

ただ、先生の予約の患者さんが
いつまでも いつまでも 残ってるので
早く帰りたい 看護師さん・事務員さんたちは
不満みたいです。

それが ちょっと かわいそう・・・

病院で働く人たちは
もちろん 健康が一番だけど

たまには 自分が患者になってみるといい。

確かに待ち時間が長いのも苦だけど
信頼できる先生に診てもらいたい。

ぞんざいで無神経な医師に傷つけられる
患者の恐怖や不安をわかって欲しい。
2009-12-31 木  00:01:10 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
