スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

ガタガタ

10日間の超短期アルバイトも無事に終了。

当初は
「足腰大丈夫ですか?」の面接官の質問に
気持ちはグラついたものの

初日は確かに疲れたけど
翌日には 慣れて

その翌日からは 残業もできるようにまで慣れて
結構 私も やるもんじゃん、と。

高校生に混じってさ
休みなしで

でも 短時間だしね。

。。。と思ってたけど

雇用期間の終った翌朝
なんか背中が痛い。

子供も早朝バイトが終って
早起きする必要もなく
そのまま 二度寝して・・・


次に目が覚めたら
背中も肩も痛い。

最初は寝違えたのかと思って。

右側だけなんで
仕事で ずっと 立ちっぱなしで
同じ作業の繰り返し、
右手だけ使ってたから
そのせいかもね。

とりあえず、買い物行ったり、
スイミング初泳ぎとか
体を動かしてるうちに治るかな、と思ったけど

お昼になるにつれ
どんどん痛くなり

肩にとどまらず
右肘の辺りまで 響いて
首も痛くて
左右に回せないくらい。。。

これは 泳ぐどころじゃないわな、と
だんだん 気分も悪くなり

お昼も きな粉もち1個で満腹。
午後から寝込んでしまった。

多分 疲労だと思うけど

筋肉に影響する薬を 先月から飲んでるから
万が一のため、その薬は飲まずに寝た。

今朝は昨日よりはいいけど
右の肩甲骨あたりが やはり痛いし
首も回しにくい。

ぎっくり腰が 肩甲骨にきたような
キュインとする痛みで
寝返りうったりするのが大変。

立ち上がるのに 足腰は大丈夫だけど
歩くと 背中にひびく・・・

寒いから余計に力が入って
凝り固まるし・・・

もう やっぱ 無理はするもんじゃない。
来年からは行きません。
私よりも 年配の方々も いっぱい いたけどね。
スポンサーサイト


病弱? | 【2010-01-07(Thu) 14:51:45】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
右手作業の 繰り返しが原因だった
のですね。
スイミングとか お風呂は効果あると
思いますよ。
私も寒い朝 体中痛い日が有ったけど
風呂とか 軽い運動で2~3日で治りました
それと 後ろ首と背中に湿布したのが
効いたのだと 思います
こころさんも無理せず お大事にね。
2010-01-08 金  15:32:19 |  URL | yukiyuki #cYq3zJsc [編集]
ありがとうございます。

今日、思いきって病院に行きました。

整形外科でレントゲンを撮ってもらい
特に悪い病気はないので、と
いうことで

シップを1か月分 貰ってきました。

背中ではなく首からきているそうで

首の椎間板が わずかに狭くなってるけど
特に 問題はない、と。

以前、原因不明の腰痛に悩まされたときも
そんな感じでしたが

首は 20~30代にかけて
よく 痛くなり
治るまで 1週間くらい かかりました。

最近は腰も首も そんなにひどくはなかったので 久々で ちょっと ショックです。

今回は 多分 仕事のせいだと思うので

今後、無理な仕事はしないように
気をつけたいと思います。
2010-01-08 金  15:58:01 |  URL | こころ #JQj7ryZc [編集]
首ってなに?
2010-01-10 日  14:32:23 |  URL | BlogPetのみにすけ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
