


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

きた!

今朝。6時前にお腹が痛くて目が覚めた。
今日は7時半まで寝ていい日なのに ムカつく。
でも これは 生理痛だ、やったぁ!

明後日から仕事だし
本当は昨日のうちに来てほしかったのに
なかなか来なくてイライラしてたんだよね。

痛みも 前みたいに ずっと痛いでもなく
この頃は 最初だけ 凄く痛いけど
後は どうにか 我慢できる範囲。
量もあまり多いときは 外に出たくないけど
明後日なら ギリギリ どうにかなるでしょう。

本来、3日目まではキツイんだけどね。

先月は なぜか ほとんど生理痛がなかったの。
こんな月もあるんだ~~と嬉しくなった。

「大豆イソフラボン」が 女性にはいいって言うんで
ずっとサプリを飲んでたけど
ちっとも よくなくて
子宮内膜症他の病気もあるから仕方ないけど

「マカ」って 強壮剤みたいだけど
女性のホルモン系にもいいって聞いて
ためしに 飲んでたんだけど・・・
「マカ」がいいのかなぁ?

でも まだ よくは わかんないけどね。


病弱? | 【2005-06-11(Sat) 09:41:03】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
マカの効果が有ると好いですね

月曜からの仕事予定通りに行けます
様に 私も こころさんの話聞いて
今日マカ買ってきて1錠飲んだとこ
ろです 今朝更年サポート2錠飲んだし、ローヤルゼリーも2錠飲むし
重複しないように成分を確かめない
といけませんですね

では お大事に。
2005-06-11 土  12:32:34 |  URL | yukiyuki #- [編集]
ガセネタだったらすみません。
先に謝っておきます。
以前通っていた指圧医院の先生が言っていたのですが、生理痛が酷い人は乳製品を控えた方が良いそうです。
なぜなら、牛乳なんかはホルスタインが女性ホルモン満タンの時に搾乳するのでホルスタインの女性ホルモンまで一緒に摂取するとか・・・。
だからホルモンバランスが崩れる。
かと言って栄養分として摂らなければならないこともあり、生理痛、排卵痛の酷い時だけは控えるようにしています。
効いている様な気もしますが本当かどうかは・・・?です。
2005-06-12 日  00:31:56 |  URL | 菜花 #- [編集]
yukiyukiさんもサプリ漬けになってきましたね(-.-;)

菜花さん、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
ホルモンの説明、って先生の言うことが矛盾してて(?) よくわからないんですよ・・・
2005-06-12 日  08:38:40 |  URL | こころ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
