スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

会合休む

昨日は「衛星放送」というのが 会館でありました。
前は「同時中継」と呼んでたのですが
数年前から「衛星放送」に変わりました。
呼び名を変えた理由はわかりません。
でも 未だ「同中」と 皆 言ってます。

月に1度あるのです。だいたい、2~3日間、昼・夜の時間帯に
自分の都合に合わせて行くので 土日で主人の車のあるときは
仕方なく 一族で乗って行きます。
子供たちは 嫌がるので なだめすかすのが大変。
上の子は もう 中学生なので 昨日は友達と「電車男」を観に行き、逃げました。

私も 昨日の朝から生理になったので
行きませんでした。
私が行かなければ 子供も母も行かないので
主人と姑だけで行きました。

今日は 本当は10時半から 地区の座談会。
でも 生理の2日目なので行きません。
多少の生理痛も 昔ほどひどくないので
無理すれば行けないこともないけど
なんだか 落ち着かないし 

これが 他の用事だったら 多少 無理して行きますが
会合のときは 無理せずに休みます。
無駄な緊張をしたくないから。

私が行かないと 母ももちろん行きません。
近くの会合のときは 子供たちも留守番で行きません。
長女は部活もあるし。

姑は もともと 小さな会合には行きません。
最近は 本部の会合にも行かなくなりました。
姑が会合に出なくなった理由は わかりません。
組織の悪口は昔から言ってましたが
名誉会長夫妻や 信濃町は 好きみたいですので
よく理解できません。

もちろん勤行もしてますし
何かという会話の中にも 宗教根本の考え方を押し出します。

ま、とにかく 昨日・今日は 会合休みます。
いつも 生理3日目までは キツイんですが
明日は仕事に行くつもりです。
スポンサーサイト


創価学会の中の私の立場 | 【2005-06-12(Sun) 09:38:01】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
長女ちゃん「電車男」観てきたのね
話題の映画ですね

こころさんも体調悪い時は無理せず
会合とかは控えて下さい

「衛星放送」という名称に変わった
んですね、チットモ知りませんでした 余り関心がないのです

姑さんの言動も不可解ですね

昔から、仏法を学ぶ者は位が上と
いう風に思われてますが?
だからプライドが高いのでしょうか
舅、姑さんのご姉妹は誰もS団体に
入って無いようですね

明日、無事仕事行けれます様に。
2005-06-12 日  10:01:20 |  URL | yukiyuki #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
