スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

もともと

私が こっちに引っ越してきて
舅・姑と 同居するようになってから
会合に きちんと行ってたのは
家に居たくなかったからです。

かと言って、家事もやらなきゃいけないのに
「公園デビュー」とか
公園で 他のママたちと遊ぶ時間もないので
「会合」と言えば、姑も文句言わずに
子供と一緒に 出かけることができたし・・・

ただ、姑は
「赤ん坊は邪魔になるから 置いてけ」と よく言いました。
確かに 子供を連れずに行くと
周りの婦人部から
「身軽でいいわね」とか言われて
どんどん 役を押し付けられそうな雰囲気・・・
(^_^;)

でも 姑は 子供を「見てる」と言ったら
本当に「見てる」だけなんです。
オムツは 替えることもあるけど
ミルクも作れないから お湯とミルクと キッチリ計って
置いて行って
哺乳瓶も洗えないから
帰ってから 哺乳瓶を洗って消毒して その上 家事までやらされて 私が余計に大変なんです。
ひどいときは
「飲まないのよ」と ミルクが丸々残ってて
私が抱っこして飲ませたら 全部飲んだこともありました。

例えば、実家の母だと お湯の温度からミルクの量から
全部 任せられましたし、
哺乳瓶を洗って消毒、まで してくれました。
兄嫁の子を預かったときも 離乳食まで やってくれる母ですが
姑は 離乳食どころか 大人のご飯も作れない人で
シチューを暖めるだけなのに 焦がして とても食べられない物に変えてしまったり・・・(-.-;)

だから 子供を連れて行った方が 私は楽だし
気持ちも落ち着くんです。
それに 周りの婦人部から
「姑さんが一緒だと楽ね」なんて誤解を受けたくないですから・・・

だから 会合に行ってたのは「逃げ」のためでした。
はっきり言って・・・
スポンサーサイト


創価学会の中の私の立場 | 【2005-06-12(Sun) 09:50:13】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
姑さんは、家事 その他何事にも
オンチのようですね

判ります~よく存じてますよ
困った事です デキナイなら出来
ない様に自覚を持ち 別方面で
サポートして優しくしてくれる様だ
と好いんですが これが信者なの?
という面が多々あり呆れてます

もう周りの婦人部の方達も、その
事については判ってると思います

がしかし、別問題では こころさん
に厳しいことでしょう でも
無理して会合出る事ないです。


2005-06-12 日  10:25:03 |  URL | ゆーちゃん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
