スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

生理痛についても

生理痛も 昔っから ひどかったのですが

学校では保健室、会社でも休養室や早退、でした。

でも会合は
「休みます」と電話すると
「ちゃんと病院に行って 治しておかないと。
 いつでも動ける身体にならないとね」
と 言われました。

でも 生理痛って 原因がわからないことが多くて
医者に行っても 痛み止めの薬が出るくらいです。

今でこそ 「子宮内膜症」「子宮筋腫」「卵巣のう腫」
などの 病名がついてますが。

そんな 病名のなかった昔の方が ひどかったんですよ。

それに
「だから子供ができないのかも」とまで
言われ・・・
結婚前に卵巣の手術をしたのは 確かだけど
卵巣は ふたつ残ってるのに
「卵巣ひとつでも 子供ができるのよ」
とか 励まされたり・・・

なんか 違うんだよね。

あんまり「子供、子供」と言われるから 思わず涙が出たときもあったけど それを
「子供ができなくて悩んでるんだ」と勘違いされたり・・・

姑も 婦人部も
「子供、子供」って うるさかったな~~

二人の子供に恵まれた今は いいけど
あれは 地獄だったかもね。
スポンサーサイト


創価学会の中の私の立場 | 【2005-06-12(Sun) 09:58:18】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
本当に 無神経な言い方ですよね
「子供、子供~」という言葉が
どれだけ相手の心を傷つけてるか
判らないんですね

よく人生相談とかでも それでノイローゼになったとか話を聞きます

私はある病院で、先生の説明聞いて
居り安心しました。

2005-06-12 日  14:05:15 |  URL | yukiyuki #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
