


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

個人情報について

あのですね、数日前、私が仕事に行ってる間に
しらゆり長さんが「フレンドカード」なるものを
置いていきました。

姑から 私の分、と 2枚渡され
「同じ支部の中で 同じ地区の友人の名前と住所を書く」
と言われました。

その後、しらゆり長さんから電話があり、詳しい説明をされました。

地区ごとに 地図を作り、どの家の人と 内部の誰が友達か、って ことを 把握して 色塗りをしていくために、と
言われまして・・・

それ以上には 決して情報を使わないから、と 言われました。

でも・・・

何のため?というと やはり 今後の新聞啓蒙や選挙のためでしょうし 

でもでも、どうして 誰がお友達、なんてことまで
組織に知られなきゃいけないの?
友達は いっぱいいるよ。
でも なんで 勝手に 他人の住所と名前を 書いて提出するの?

学校でも
「知らない人から電話がかかってきて、お友達の電話番号を聞かれても 決して 教えないように」と言われてるこのごろですよ。
私自身、Aさんから「Bさんの 電話番号、教えて」と聞かれたら まずBさんの 了解を得てから Aさんに教えます。
たとえ、友達同士でも。

たまたま その日、職場でも「個人情報」に関するビデオを見せられて、個人情報を漏らさないための誓約書も書いたばかりだったので ちょっと 気になってしまいまして・・・

「私は 友達の住所と名前を 勝手に教えることはできません」
と しらゆり長さんに言って断り、その用紙も姑に返しました。
しらゆり長さんに
「上の人にも 私の意見として伝えてください」と言いました。

後で 主人に聞いたら 考えたのは 支部長さんとのこと。
常識を知らないのでしょうか。
主人は「個人情報には気をつけてる」と言いましたが
主人も 仕事柄 個人情報には 気を遣うはずなのに
変だと 思わないのでしょうか?

その打ち出しがあったときに
「友達の取り合いになる」という低次元の反対意見は出たそうですが 個人情報については 誰も疑問に思わなかったのか、と
不思議です。

やっぱり 理解しがたいです。


創価学会の中の私の立場 | 【2005-06-17(Fri) 15:07:54】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
コメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%91%CC%82%CC%8E%E3%82%A2%8E%E5%95w&address=http%3A%2F%2Fcocolo%2Eblog1%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005-06-17 金  15:52:52 |  URL | BESTブログランキング
 #- [編集]
別にアクセス数は上がんなくてもいいんだ。
2005-06-17 金  16:06:00 |  URL | こころ #- [編集]
これは問題です
個人情報については、トラブルの
多い昨今です

支部長とやらOOじゃないの?
訴訟もんですよ、宗教は許される
のか、ドンドンとエスカレートして
行きますね、ヤメテヨもう!
2005-06-17 金  16:59:47 |  URL | yukiyuki #- [編集]
ですよね
2005-06-17 金  19:54:07 |  URL | こころ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
