


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

明日から

仕事が 9時~17時になります。

ちょっと しんどいけど

頑張ります。

子供らが もう少し
手伝ってくれるといいんだけど

たまに
誰のために 苦労して働いてるのか
虚しくなる

自分だけ お金持って
逃げたくなります。

ま、冗談だけど

ひとりごと | 【2010-02-14(Sun) 21:14:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

忙しくて

今の仕事は 9時から15時までで
比較的ラクなんですが

一日 24時間では足りないくらい
慌しいです。

来月から 17時までの勤務になるので
夕飯作りを考えると
頭痛がしてきます。

今日は どこに行く気力もなく
家でゴロゴロ

夕方 昼寝して起きたら
外は真っ暗

気分悪いですよね。

ひとりごと | 【2010-01-31(Sun) 21:01:18】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

寒くて

ついつい 出不精になるけど

前よりは 随分 外に出れるようになった感じ。

毎日のスーパーでさえ、出かける前は落ち着かなかったのにね
最近は 全然 大丈夫になったし

この前、珍しく
家の近所じゃなくて
隣駅の美容院、それも初めて行くとこに
行ってきたよ。

縮毛矯正とカラーとカットで
時間も3時間くらい かかったけど

そこの美容師さんも 感じよかったこともあって
さほど疲れずに
余裕で行ってこれた自分に
ちょっと 自信UP

明日から 仕事だし
まぁ
浮き沈みもあるだろうけど
頑張ろうっと

ひとりごと | 【2010-01-17(Sun) 16:36:21】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年も よろしく お願いします。

“あけましておめでとうございます。”の続きを読む>>
ひとりごと | 【2010-01-03(Sun) 10:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

確認

3ヶ月に一度、採血して その結果に基づき
診察を受けてる。

今日は採血、午後から診察。

食事抜きの採血は 結構 辛い。

今朝、採血に行くとき
前回、採血用の予約票を貰ってなかったのが
ちょっと 気になったので
メモに
「予約票ないけど採血あると思います」
と書いて
診察券と一緒に出しておいた。

検査も診察も
予約票はプリンターで印字されてるのだけど
このところ たまに手書きのときもあったので
気にしてなかったし
予約票の紙だけ 渡し忘れたんだと思ってたら

今朝、採血のオーーダーが入ってないとのこと。

こっちは8時頃から病院に行くけど
ドクターは診察時間開始の9時まで来ない。

ドクターの指示がないと オーダーを出せない
(↑ そりゃそうだろ)

9時過ぎまで待つのはいいけど
お腹すくし
時間、無駄だよね~

今日は 丁度、先月の別の検査結果も出てたんで
そっちに行く用事もあったから
そっちを先にに済ませた。

採血も ようやく 伝票貰って
採血室に行ったら

いつも すごく待たされるけど
既に混雑のピークを越えてて
すぐに 呼んでもらえた。

ドクターも人間だから
うっかりもあると思うけど

通院慣れしてない患者さんとか
採血も呼ばれず
そのまま しばらく待ってる人も
いるだろうにね~~

今度から
紙切れ1枚足りなくても
一応 確認しないとね。

ただね
事務員さんとか
一言も謝らないのって 何?

ドクターのミスかも、ってことは
こっちも わかるけど
代わりに謝るのも仕事でしょ。

何の仕事してても
例え 誰のミスでも
内部の人の失敗なら
まず 最初に窓口になった人が謝るように
教育されてきたんだけど

時代が違うの?

それとも 病院サマ様だから?

それにしても
はぁ
午後からの結果がよければいいけど

ひとりごと | 【2009-12-28(Mon) 10:14:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

Copyright © 体の弱い主婦 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
